世界の終わり

世界の終わり

Read Article

人魚がいる根拠と証拠!2つの実在事実がヤバイ!

ご存じでしたか?
「人魚がいる」という証拠は実は多いんです。

 

不思議な生物UMA(未確認動物)達を取り扱った雑誌やテレビの特集はよく見かけますよね。
このサイトでも色々とお伝えしてきた通りです。

映画「パイレーツオブカリビアン」には、かなり恐ろしい姿の人魚が登場するのを覚えている方も多いと思います。

人魚がいる証拠とはどんなものなのでしょうか?
その存在を証明してくれるものをいくつかご紹介しましょう。

Sponsored Links

人魚がいる証拠とは?

人魚のミイラ

人魚がいる証拠として、人魚のミイラといわれる物が数多く出てきています。

人魚のミイラって・・ただただ気持ち悪いですね。
近年ではこちらの動画が、極秘の人魚捕獲映像だと話題になりました。

これは人魚を捕獲しているところだと思いますか?
ご判断はお任せします。

 

上半身は人間、下半身は魚の姿をしていますが、ミイラによってその姿は様々です。

 

手の長いもの、耳が魚のエラのようになっている者・・・
下半身も、背びれがある者、いるかのような尾びれだけがある者・・・
いろんなタイプのミイラがあります。

 

ところで、生きている時の姿はどんなものであったのでしょう?

その疑問に答えられるかもしれない動画があるのでご紹介します^^

人魚がいる根拠とは?

その人魚は海辺の岩場の上にいます。
そして、撮影に気づいたのでしょうか、 こちらを振り向くと、手を使って岩場の上を移動し、そのまま海に飛び込んでしまいました。

その姿をはっきり見ることが出来ます。

 

それがこちらの動画です。

どう思いますか?

人魚の動きから見てフェイクな感じがしなくもないですが・・。

 

もし本当に人魚がいるとしたら、どんな生態をもっているのでしょうか?

Sponsored Links

「どこで暮らしているの?」
「仲間と暮らしているの?」

「一人で暮らしているの?」

「何を食べているの?」
「排泄物はどこから出しているの?」

「どうやって子供を作るの?」
「卵? それとも赤ちゃんを産むの?」

人魚に対する想像は膨らむ一方です。

 

そんな人魚伝説は、そもそもどこから来たのでしょう?

c2fd84c08efde48ee8634ed1945c2059_s

人魚は実在するの?

人魚の話がどこから出たのか?

真っ先に思い浮かべるのは、アンデルセン童話の人魚姫でしょうか。
絵本にありますし、アニメなど映像化も何度もされて、小さい頃からお馴染みですね。

 

アンデルセン童話よりさらにさかのぼると、ギリシャ神話に魔物セイレーンが登場します。

セイレーンは、上半身が人間、下半身が鳥の生物として描かれています。

海の岩の上で歌を歌い、その声で船員の心を惑わせて、船を難破させると言われています。

 

また同じギリシャ神話では、海の王ポセイドンの息子トリトンは人魚だったそうです。

こちらは人魚でも、男の人魚ですね。
人魚伝説は世界各地に存在するそうです。

 

その伝説の多くが、0293a071ec02a7e6404cc53d48facaf1_s

  • 女性の上半身に魚の下半身持つ
  • 人魚のを食べると不老不死になれる
  • 人間の言葉を話し、理解する
  • 歌を歌う

という共通点があります。
この辺りは先日お伝えした通りですね。

 

こうした伝説や神話の実際のモデルは、ジュゴンなどの海のほ乳類という説もあります。

人間に、食用や皮の利用のために捕獲、乱獲されてきた歴史があります。

 

そうした意味では、人間にとって比較的身近な海の生物であり、人魚の肉を食べると不老不死になれるという

伝説もこうしたジュゴンを食用としてきた歴史の中で産まれたのかもしれません。

 

人魚が実在するのかどうかは、長い間多くの人の間でもたれていた疑問です。
今でも、その答えを知りたい人が、多くいるのです。

その質問に答えるために、多くの人たちが、人魚を捜し、形に表そうとしてきました。

今回はそんな疑問に少しだけお応えさせたいただきました。

 

人魚が実在するのかはっきりさせたいけど、「存在しない」と確定されてしまうのも、とてもさびしい・・・そんな気持ちなのではないでしょうか?

 

現在の海は、人間が出したゴミなどの影響で微生物レベルまで汚染が出てしまっているそうです。3568937ffd974d5ca2c792256338b9b6_s
そんな汚れた海で、人魚達は暮らして行けているのか?

海岸も開発されてしまって、安心して歌える岩場も減ってしまったから、歌も歌いに来てくれないのかな。

ふっと、そんなことが思いをよぎりました。

 

きっと、人魚はそんな汚れた、住みにくい所をさけて、どこか人間の知らない海の奥底で
きっと暮らしているに違いない・・・なんて思います。

人魚伝説について詳しい内容をご確認ください。
人魚伝説in西洋&日本!実は元々は魚じゃなかったっ!

【気になるUMA伝説、まだまだあります!】
Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昔の日本の人魚ってのはどっちかというと人面魚みたいなものだたみたいですね。
    上半身人間の人魚は海外からの流入なのだろうか。
    人類の起源に関してのアクア説(ナギサ原人)とのつながりはないでしょうかね
    半水生の人類の亜種が本当にいたとしたら人魚や河童などの元になったことは
    あり得るんでしょうけどねー

    • ひろうすさん詳しいですね。
      流石です。

      おっしゃる通り日本の人魚はもともと鯉の頭だけ人間バージョンみたいな感じですもんね。
      ヨーロッパで人魚が信じられていた頃、「日本には人魚がいる。」と噂になって買い付けに来たそうですよ。

      で、日本人がヨーロッパ人に「どんな姿?」と聞き、高値で売れるので作って売っていたらしいです。
      その辺りからヨーロッパ風の人魚になったようです。

      アクア説って初めて聞いたんですが、どのような説なんですか?

      • アクア説というのは、人類の初期において半水生というか、水につかりながら生活していた時期がある
        というものです。昔手塚治虫先生の「三つ目が通る」で見たのが最初でしたねー。
        人間が直立歩行するようになったのも、首のあたりまで水につかっていたため体が軽くなり
        呼吸するために頭を水上に出していたから髪の毛を残して体毛が少なくなったという説です
        人間は他の陸上哺乳類と違って皮下脂肪が多い、体毛の生える向きが普通の獣と違う、とか
        色々それらしい話はあるんですが物的証拠がないので類推の域を出ないのが弱点ではありますが…
        検索するといろいろ出るのでみてみるとなかなか面白いですよ

        • 面白い説ですね。何かアクア説を描いたような壁画なんかが出てくると信ぴょう性が増してきますよね^^

          それにしてもひろうすさん詳しいですね〜。
          もっと色々教えてほしいです。

          ダウジングやスピリチュアル系も興味ありますか?

  2. 人魚は美人でブロンドしか許しません!わら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

管理人Shinのプロフィール

やりたいことが見つからず自分から逃げ続けた僕。

    でも、ある方法を知ることによって人生の流れが一気に右肩上がりになりました。 たった一つの事を実践しただけで、です。

    例えば恋愛で悩むことが無くなりました。

    仕事の成果もグングン上がりました。

    日常のストレスも激減!

    ちょっとしたことで人生は見違えるように良くなります。

    詳しくは僕のプロフィールをご覧ください。

    shinのプロフィール

Return Top