世界の終わり

世界の終わり

Read Article

火星のピラミッドは嘘?人面岩(スフィンクス)や建造物も?

今この世界には様々な惑星があるのはみんな誰でも知ってると思います。

僕も小さい時には友人と「惑星の中で何が一番いい?」と話し合ったことがありますがみなさんはいかがでしょうか?

星や惑星が好きな方は僕よりも遙かに詳しいと思います・・・が、今回は惑星の中の1つ、【火星】にまつわる不思議な事を書いていきたいと思います。
今回お伝えする内容は以下の通りです。

  1. 火星のピラミッドとは・・・?
  2. 火星のピラミッドは本当は嘘!?
  3. 火星のスフィンクスって・・・?
  4. 火星には生命体が存在してる?

それでは順番に見て行ってみましょう!

Sponsored Links

火星のピラミッドは本当にあるのか?

あの火星にピラミッドがあると言われてるのは知っていますか?

普通は「火星にピラミッドなんてあるわけないじゃんw」という反応が大半でしょう。
でも、【世界の終わり】の読者さんならこんな反応にはなりませんよね?

僕ら同士ですから。

 

普通の?人でも星や惑星などが好きな方でしたらもしかしたらとっくに知っている情報かもしれません。
証拠もちゃんと残っていますからね。

 

こちらご覧下さい。

火星には火星探知機ローバーというものがあるんですがローバーにしっかりとピラミッドが映っていましたね。

正確には火星に”ピラミッドのような形をした形状のものが映し出されてるという事なんですが、どこからどう見てもその姿はピラミッドそのもの・・・上手い具合に綺麗な三角形になってるから驚きです。

火星には沢山の建造物があると言われてるんですがパッと見単なる三角の岩にも見えます。

Sponsored Links

これ、人工物でないとしたらそんな綺麗な三角形をかたちどった岩があるものなのか?

なにかの先端部分が上手い具合に出てるという事も考えられると思います。
昔から火星にはいろんなものが発見されており興味深い惑星だとは思ってたんですがピラミッドまで映し出されるとは・・・(笑)

 

ただ、火星にあるピラミッドの話は嘘なんじゃないか?という噂も出ているんです。

なにか新しい情報が上がればすぐにその真意がネットやテレビで取り上げられますよね。
それはもちろん信じる信じないはあると思うので上がらない訳はないんですが。

では火星にあるピラミッドは嘘なのか本当なのか・・・見てみましょう。

火星のピラミッドは嘘!?

火星のピラミッドが嘘という噂はどこからきたのか?
というか、普通嘘だと思いますから正常な反応と言えはしますが。(^_^;)

実際遙か上から撮影した様子と実際のピラミッドを上から見たものではまったくもって同じとは言い難いのです。

本物のピラミッドは近くから見てももちろん三角形の形をしています。
上から見たら四角形になってます。

しかし、火星にあるといわれてるピラミッドは近くから見たら三角形の形でピラミッドの様な形をしているんですが、上から見た時では三角形とはほど遠い形をしているんです。

つまり人工的に設計されて綺麗に形作られてるわけではないんですね。

なので火星のピラミッドはピラミッドではなさそうってことです。

 

火星にピラミッド・・あって欲しかったですが・・・。
残念。

しかし不思議なことが1つあります。

それは火星のピラミッドがエジプトにある本物のピラミッドと『位置関係』が同じという事。

こんな偶然があるでしょうか?

 

形は違うが位置関係は一緒なんて不思議な事この上ないですね。
ある意味さすが火星です。

 

さらに火星には他にもいろんなものが発見されてます。

その一つが、火星のスフィンクスです。

かの有名な人面岩のことですね。

これです。

火星にあると言われている人面岩の正体とは?

人面岩の正体は?

火星にある人面岩。
これは2001年にマーズグローバルサーベイヤーと言われる地形を調べることに特化した測量機器が写した写真です。

人面岩も嘘くさい話になりますが、この写真を撮ったカメラ、レーザー高度計で地面の高低も的確に把握出来ると言われてるすごい機器なんです。

 

このサーベイヤーが測って映し出されたのがスフィンクスの顔とも見て取れる写真だったんですね。

 

確かに顔の方は見えなくはないんですが違うといったら違う気もします。

しかしこれはあくまで僕の意見です。
見る人によってはスフィンクスの顔!っていう人もいるかもしれません。

「人面岩やん!」と。

火星にはピラミッドや人面岩の他にも様々な顔や形のものが映し出されてます。
中には頭蓋骨の様なものもあり、ますます火星に対する不思議が積もっていきますね。

一体なぜこんなにも沢山顔の様なものが映ってるのでしょうか・・・?
他の惑星ではけして映し出されることのないものですよね。

実はそれには理由があるのです。

生命体が存在してる?

火星の写真の中には「宇宙人の存在を匂わせるようなもの」や「なんらかの生命体がいるのではないか?」というものがあります。

  • 1つが火星の表面に映し出された人が座ってるようなかたちのもの
  • そして金属の塊
  • UFOの破片

こちらご覧ください。
結構胡散臭いですけど。(-。-;

他にも

  • ゴリラ
  • 木々
  • イグアナ
  • 人の指
  • 人間のふとももの骨
  • ヘルメット

など沢山あります。

 

実際に過去に火星に生命体はいたのか?

今火星に生命体は存在するか?は明らかになっていません。

個人的にはかつては文明があったとか、今は情報としての意識を持った生命体は存在するのではないか?と思っています。

 

いろんな写真や動画があるだけにやっぱり火星には不思議なことだらけですよね。

まだ僕らが知らないこともたくさんあるでしょう・・・そしてこれからもっと多くの謎が出てきそうですよね。

 火星の謎の写真!4つの建造物は文明の証拠?もご参照ください。

では最後に今回の内容をおさらいしていきましょう。

Sponsored Links

火星は不思議?~まとめ~

たくさんある惑星の中でこんなにも不思議に包まれたものがたくさんある火星はやはり興味深いですね。

いつかこの謎の部分がわかる時がくるのでしょうか?
それともこのまま一生わからないままなのでしょうか・・・。

世界に僕達にははかり知れない沢山の技術を持った人がたくさんいると思います。
それらの技能者がいつかこの謎について見解してくれる日を楽しみにしたいとそう思いました。

何年先何十年先何百年先・・・もしかしたらその謎が明らかになる頃は僕はもういないかもしれません。

ですがいつか知れる日がきたら嬉しいですね。

火星関連記事



Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

仲間からのコメントお待ちしています!

*
*
* (公開されません)

Return Top