世界の終わり

世界の終わり

Read Article

アガスティアの葉とは?トリック説の方が無理矢理感丸出し説

その人の過去世・現在の環境・未来がどうなるのか?が予言されていると言われるアガスティアの葉。

インド観光の際に立ち寄る方も多いですが、本当にあたるのでしょうか?

僕の知人も二人ほど行ったことがあるのですが二人とも「当たってた!」と言っていました。

その内の一人は両親の名前までズバリと的中された!と!
マジなテンションでした。

ただ、こういうのて「トリックだー!」って必ず言う人いますよね。

『現代科学は万能!』て思ってる人ってそうなりがち。
『科学で証明できないことはない!』ってやつです。

(科学の歴史見たらかつて証明できなかったことが後で証明されたこと山ほどあるじゃん ^^;)て普通に思うんですが・・・。

それが科学ですから。

今証明できないからとか、科学的じゃないからって全部トリックは若干飛躍してる。

・・・と思いますがどうでしょう?

 

さて、本題に戻りますが、アガスティアの葉はどうなんでしょうか?
検証してみましょう。

Sponsored Links

アガスティアの葉の予言は当たる?

そもそもアガスティアの葉とは?
簡単にどんなものなのかを紹介しておきますね。

 

アガスティアの葉伝説の始まりは遠い昔、インドの山奥の村に住んでいたアガスティアさんがとてもすごい仙人でみんなの前世・現在・未来がわかると言いました。

人の未来がわかるなんてビックリですよね。
もちろん自分の未来もわかるんでしょうね。

なんだか怖い気もします・・・

ただ、信じられないと思いますが仙人てほんとにいるんですよ。
(話がそれるので詳しくは語りませんが。)

 

その人が、世界各国の人の人生を葉っぱに記しました。

えっ!世界中の人。

それもそれから先に産まれる人も全部?

一体何人になるの??
ムリでしょ。

ええ、ムリです。
なので全員ではなく108パターンに分けてあります。

どのパターンに当てはまるのかは、指紋をとってパターン化していきます。

男性なら右手、女性なら左手の親指の指紋です。

その指紋をみて、奥の方から葉の束をもってくるアガスティアの代弁者。

 

ちなみにアガスティアさんは5000年前に死んでいるので、現在はその意思を継ぎ修行を積んだ後継者(ナディ・リーダー)が代弁してくれます。

葉の束を見ながら、「Yse」「No」の質問を繰り返しながら、自分にぴったりの葉を見つけてくれます。

なので中には自分の葉が見つからない人もいるそうです。

そうですよね、全人類を108にはわけられませんもんね。

 

さてさて、アガスティアの葉の魅力はここからですよ。
アガスティアの葉でわかることって何があると思いますか?

名前、年齢、職業。

まぁここまでは占いでもよくあることですよね。

その他に、両親の名前、どんな仕事をしていて、今後どうなっていくのか。

大病をすることはないのか、何歳以上生きられるのか。
前世では何をしたのか。

そんな事が葉には書いてあります。

 

両親の名前・・・

いきなり両親の名前を当てられると驚きますよね~。
普段両親の名前は書かないですもんね。

ここで両親の名前が出てくるってことは、この親の元に生まれてくるのは運命だったってことでしょうか。

あなたは何を見てもらいたいですか?

子どもの事?
それとも仕事の事ですか?

 

不思議ですね~、アガスティアの葉。

一体なぜ当たるのでしょうか?
その謎について迫っていきたいと思きましょう。

アガスティアの葉はトリックではない?

でうです。
アガスティアの葉。

なんであたるんでしょうか?
何かトリックがあるんじゃないか。

そう思いませんか?

そう思ったのはあなただじゃありませんよ。

今までに何人もの人がアガスティアの葉のトリックを暴いてやろう!と、意気揚々とインドに行きました。

トリックの秘密は、「Yes、No」クイズにあるんじゃないか。
よくあるコールドリーディングじゃないのか、と。

目を光らせ、全神経を耳に集中させ葉っぱの内容を聞いた人たち。

 

そうですよね。

僕もトリックの秘密はあの質問にあるんじゃないかと思いましたよ。

5時間にも及ぶ質問時間はざらで、1日かかっても見つからないこともあるという確認質問。

この質問の答えを組み合わせていったら名前がはじき出されるんじゃないかと。

 

しかしその推理も見事に打ち砕かれます。
なぜなら、先ほど出てきた両親の名前。

これは突然ナディリーダーの口から出てくるのです。

日本人の名前を知ってることがそもそもすごいと思いませんか?
調べたのかな?

調べたにしてもピンポイントで言い当てるのは難しいですよね。

ちなみにインド人で多い名前を調べてみると、アルーンやセンなど日本とはまるで別物でした。

 

どんなトリックがあるのか。
わかりませんでした。

そもそもトリックがあるのかどうかもわかりません。

そもそもなぜトリックがあると思うのでしょうか?
信じて疑わなければそう思う必要がありあせんよね。

考えてみました。

なぜ100%信じることができないのか。

 

するとこんな結論にたどり着きました。

ある”2つのこと”に抵抗があるから信じきれないんじゃないかと。

2つのこととは?
わかりますか?

では答えていきますね。

 

まず1つ目は、「言われた運命を100%たどるわけじゃなくて、いいことも悪いことも日頃の行いで変わる」ということ。

2つ目は「いい人生が過ごせるように祈祷料を求められる」こと。

 

この2つによって、僕たちはうさんくささを感じるんじゃないでしょうか?

ではこの2つ、それぞれを詳しく見ていきますね。

Sponsored Links

1つ目の「言われた内容は変わる」ということ。

これでは葉に書かれた内容が当たっているのか、外れているのかわかりません。
保険をかけたいい言葉のように聞こえますよね。

でもこれってその通りだと思いませんか?

 

僕の友人はレーシックをして視力が0.08→1.2になりました。

その時お医者さんに言われた言葉。

「視力はよくなりましたが、視力が悪くなるような生活をしたらまた悪くなります」

そりゃそうですよね。

僕は今の所まだ良いままですが、一緒にレーシックを受けた友人は夜中にスマホをよく見るからか視力が低下しています。

 

アガスティアの葉も同じことが言えます。

予言にかまけてよくない行いをすれば、その予言とは違う未来になってしまいます。
逆に悪い予言の場合、それを防ごうと注意することで予言とは違う未来になりますよね。

だからアガスティアの葉の予言を聞く時、注意してくださいね。

「未来は自分で変えられるもの」

アガスティアの葉はあくまで道しるべ。

今のままだとどうなるのか、という概念で聞いてその先の未来は自分が作っていくものです。

命を全うし自分の人生を振り返った時、それが良い人生だったか、悪い人生だったか、判断するのは他でもなく自分です。

自分の信じる道を進んでください。

さて、次はもう1つの「いい人生が過ごせるように祈祷料を求められる」ことについてみていきましょう。

いきなりここでお金の話がふってわき、現実に引き戻される気がしますね。

 

アガスティアの葉では前世についても書いてあります。
前世ではみんな何らかの罪(カルマ)を犯していて、現世や未来でのよくないことはその罪の為に起こると言われます。

その罪を免除してもらうために代わりに指定された寺院を数か月間ずっと回ってお祈りをするための祈祷料を求められます。

祈祷料は罪の大きさによってかわります。

 

う~ん。
ここに抵抗がある人が多いのもわかります。

僕たちは祈りをささげる習慣がないから、そういわれてもすんなりと受け入れられませんよね。

もちろん抵抗なく祈祷料を出せる方はどんどん出しちゃってください。

 

ちなみにインド人の中では結構頻繁にこのアガスティアの葉の予言を聞きに来る人たちが多いです。

それは予言を聞くだけの料金はそれほど高くなくて、祈祷は自分たちでするからでしょう。

また彼らは予言を100%信じているわけではなく、人生の岐路に立たされた時の判断の1つとして利用しているそうです。

 

さて、祈祷の話にもどりますが、祈りをささげることの少ない日本人ですが、それでも全くないことはないですよね。

  • 雨が降ってほしくない時にてるてる坊主を作る。
  • 受験の合格祈願に賽銭箱にいつもより少し多めのお賽銭を投げたり、お守りを買ったり。
  • 妊娠5か月の時、戌の日参りをして安産祈願をしたり。

こうみてみると、僕たちもちょこちょこっとお祈りしてますね。

人生の分岐点に立った時や困った時にはお祈りしているもんです。

 

アガスティアの葉の祈祷との違いはその日数です。
1日じゃなくて2~3か月間毎日祈り続けるのです。

そうしたら念が通じ想いが叶ったり、浄化されたりします。

 

ここで僕は思いました。

指定された寺院じゃなくても、日本の家の近くの寺院でも、数か月毎日同じことを祈り続ければその願いはかなうんじゃないかと。
なのでこの祈祷料に不信感を抱く人は、祈祷場所は違うとしても毎日自分でしたらいいんじゃないかと思います。

念じることで自分の思考も行動も変わってくるでしょう。

 

さてアガスティアの葉のトリックについてみてきました。

結局トリックはわかりませんでしたが、トリックがあるんじゃないかと思う原因について考えてきました。

 

で、結局のところアガスティアの葉ってどうなの?ってことですよね。
最後にその部分についてみていきましょう~。

占いの正しい使い方

アガスティアの葉に興味があるあなた。

どんなことを見てもらいたいと思っていますか?

結婚の事?
仕事の事?
子どもの事?

人それぞれ見てもらいたいことが違いますよね。
でも同じことは、今何かに悩んでいるということじゃないですか?

人生の岐路に立っていて、どちらの道に進んで行っていいのか迷っているんじゃないでしょうか。

そんな時、このアガスティアの葉で自分の未来をちょこっとのぞいてみるのはいいと思います。

予言された内容が自分の思い描いていたものでもそうでなくても、その予言に対して自分の意見が出てくると思います。

それがあなたの本心です。

自分の本心に従って生きていくのが、いい人生だと言えるんじゃないでしょうか?

 

その人の人生が良いものだったか、悪いものだったか。

判断するのは自分自身。
その人の気持ち次第です。

というか、意味付けしだいですよね。

今幸せなら辛い過去があったとしても肯定できる。

 

同じ事柄が起こっても、人によって判断の仕方って違いますよね。

例えば、ある会社に就職したとします。

仕事の内容も楽ではなく、上司からのパワハラも酷い。
知らず知らずのうちに心を病んでしまった。

これはよくありませんよね。

良い人生か悪い人生かと聞かれると、悪い人生のほうでしょう。

でもこの人はこの出来事を良い経験だったと思っています。

もちろんその時は苦しいですよ。
でも転職して何年か経った時。

あんなに苦しんでいたおかげか、転職先では仕事ぶりが評価され、上司としての振舞い方も反面教師として活かせています。

あの経験があったからこそ、今の自分がある。
そう思っています。

 

同じ経験をしてそう思わない人もいます。

人それぞれですよね。

でもその思い方次第でその先の人生って変わると思いませんか?

 

自分の人生を選択するきっかけの1つとしてアガスティアの葉を聞いてみてください。

Sponsored Links

おすすめ記事

アガスティアの葉~まとめ~

さて、アガスティアの葉についてみていきました。

 

インドの山奥の村に存在する予言の書「アガスティアの葉」

自分の葉にたどり着くまでに何時間もかかったり、中には見つけられない人もいます。

アガスティアの葉に書かれているのは現在のことだけじゃなく、未来や前世についても書かれていましたね。

健康面、ビジネス面、恋愛面、前世での罪などその人の人生の多岐にわたって書かれていました。

 

さてそんなアガスティアの葉ですが、トリックではないかと思う人も世の中にはたくさんいました。

なぜそう思うのか、そこには2つの抵抗感がありました。

「予言が100%ではないこと」と「祈祷料を求められること」でしたね。
この2つについては僕の考えを書いていきましたが、みなさんはどう思われましたか?

 

世の中には100%のことは無くて、自分の行い次第で未来は変えられます。

人生の岐路に立った時、どの道に進むのか、判断に迷った時の道しるべの1つとしてぜひ活用してみてください。

 

人生は自分が決める物です。
悔いのない人生をお互い送りましょうね^^

関連記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 自分はまだ読んでないんですが、あの世と言えば東大医師の方が「人は死なない」って本を出してるそうですよ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

管理人しんいち

ご覧いただきありがとうございます。

ヤバすぎてブログには書けないスーパーぶっ飛んだ世界の真実プレゼント中です。

受け取り方はプロフィールをご覧ください。
プロフィール

Return Top