世界の終わり

世界の終わり

Read Article

ヴィマナの謎!神の飛行船でもあれは宇宙人の乗り物でしょ!

今、世界中には多くの謎があります。

例えば、あなたも知っているであろうUFOの謎、古代エジプト文明の謎など…。

しかし、このような謎というのは、私たちが今後生きていく上で重要な歴史の一部となっていることもあります。

そういった意味では、今回お話しする「ヴィマナ」も、もしかするとその1つなのかもしれません。

今回は

  • 神の乗り物ヴィマナとは?
  • ヴィマナの謎
  • ヴィマナの特徴
  • ヴィマニカ・シャストラでの記述内容

を詳しくお伝えします。

Sponsored Links

神の乗り物ヴィマナとは?

ヴィマナと言えば、ヒンドゥー教などの叙事詩に登場する乗り物のことです!

しかしこの乗り物は、私たちが想像するような車とか飛行機とかの次元のものではないのです。

というのも実はこれ、神の乗り物と呼ばれた飛行船なのです。

そもそもこんな時代に飛行船が存在していたのですね!
それもこの飛行船が神のものであるという。

「ヴィマナ」って言葉だけでも謎が深まるのに、それが神の飛行船と呼ばれていることまで聞いたらさららに謎が深まってしまいますよね。(笑)

では一体、何のためにこのような飛行船が作られたのでしょうか?

ヴィマナの謎

実はこの飛行船が作られたのは、戦争のための核兵器ではないのかという説があります。

おそらく核兵器という言葉を聞いて、あなたは
「んー、だいたい戦闘機とか戦車とかそれくらいのレベルかな」と思ったはずでしょう。

しかし、ここで言う核兵器というのは、私たちが知っている戦闘機や戦車などの次元を超えてます。(笑)

というのも、ヴィマナには敵を攻撃するような装置がついているだけでなく、敵の情報を簡単に知ることができる装置がついていたりと、今現代でもまだ追いついていないようなものまでこの飛行船には装着されていたようです。

 

具体的に敵の情報を知る装置というのはどういうことなのか?

ヴィマナは敵の機体の中の音を聞くことができたり、写真をとることが出来るとされています。

 

こんなのまだ一般的には開発されていない技術ですよね。(笑)

しかしこのような乗り物が造られていたということから、ヴィマナが開発された古代インド文明の時代から、戦争があったという背景がわかりますよね。

ではもう少し詳しく見ていきましょう。

戦争のための核兵器として作られたとされている「ヴィマナ」は、今お話しした機能の他にどのような特徴を持っているのでしょうか。

ヴィマナの特徴とは?

今では科学技術によって様々な飛行船や乗り物が開発されています。
普通に考えても、このような技術というのは古代インド文明の時代にはないですよね。

しかし驚くのはこれだけではありません!

実は、この飛行船はなんと古代インド文明では考えられない、
水銀を燃料としていたのです。

Sponsored Links

また装備は電気系統で張り巡らされて動いているなど、古代インド文明ではありえないような技術力が特徴です。

その他の特徴としては、太陽エネルギーへの切り替えができたり悪天候の場合の対処法まで考えられて造られていたということです。

 

普通に考えても、古代インド文明の時代に水銀を燃料にしていたり電気系統で動作をしていたり、さらには太陽エネルギーへの切り替えが可能であるということは絶対できないですよね。

そもそもこの時代に電気があったのやら…。

謎は深まるばかりですm(__)m

ヴィマニカ・シャストラでの記述内容は?

実は今お話ししたヴィマナについての詳細については、神々の戦車の造り方を扱ったサンスクリットの文献「ヴィマニカ・シャストラ」に書かれているのです。

「サンスクリットだと読もうと思っても読めないよ」と思われた方。

安心してください!
今ではきちんと英語に翻訳された文献も存在していますよ^ ^

 

しかし、これは全部で8章まであり、3000もの詩篇があります。
なので僕だったら正直途中でリタイアしてしまうかもしれません。(笑)

「ヴィマニカ・シャストラ」で1つヴィマナの設計についてわかることは、
古代というはるか昔の時代に空を飛ぶ乗り物の造り方についての技術書が、まるで現代の工学の技術書と変わらないくらい繊細であるということです。

 

また、この時代から重力をいかになくすかというところに最も重点を置いて設計されていたということです。

 

一体どのような人が設計したのやら…。

恐らく地球人が作ったのではないと思いますが。

神といっても僕らが思い描くような崇高な人達かどうかは疑問ですけどね^^;

ギリシャ神話なんか見てると特に・・・。

最後に神の乗り物ヴィマナについておさらいしていきましょう。

Sponsored Links

神の乗り物ヴィマナの謎〜まとめ〜

今回お話しした内容は「ヴィマナ」についてでしたが、いかがでしたでしょうか。

「いかがも何も、さらに謎が深まったではないか!」と思われたかもしれません。(笑)

確かに、一体誰が水銀を燃料としたり敵の情報を知ることができるような乗り物を考えたのか、とても気になりますよね。

 

実際に「ヴィマナ」は、現代の話題になっているUFOとも大きな関わりを持っていると考えられています。

UFOといえば、今の私たちにとても影響を及ぼしている謎の1つですよね。

なのでヴィマナがUFOの元と考えられるのであれば、もしかするとヴィマナは今後UFOの謎を解決するのに重要な手がかりになるのかもしれませんね^ ^

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

管理人しんいち

ご覧いただきありがとうございます。

ヤバすぎてブログには書けないスーパーぶっ飛んだ世界の真実プレゼント中です。

受け取り方はプロフィールをご覧ください。
プロフィール

Return Top