チャネリングって、超能力なの?

心霊現象なの?

チャネリングができると何かいいことがあるの?

 

そんな疑問に答えるべく、調べてみました。

チャネリングとは、もともとある言葉ではなく、
「チャンネルを開く」という意味から作られた言葉です。

訓練により、通常とかけ離れた世界と交信して、メッセージを受け取ることができるようになるのです。

 

通常とかけ離れた世界というと、宇宙、霊界、精神的な世界などが挙げられますが、どれもちょっと怖い気もしますね。

しかし、チャネリングで前世や未来を知ることができるので、身につけられたらちょっと便利かも!?

チャネリングのやり方解説

チャネリングを上手くやる方法についてよく言われているのが、チャクラが閉じていると声が聞こえてこない。

チャクラが開いてくると、声が聞こえるようになる。

つまり、やはり自分の中に疑念があったり、緊張状態だと難しいです。

入浴中や、CDをきいてリラックス状態だとできるようになることが多いですね。

 

大事なのは楽器やスポーツと同じで、毎日の訓練が上達の秘訣です。
毎日少しでも訓練することにより、チャンネルが開きやすくなります。

イメージトレーニングもスポーツと同じで重要です。

自分のなかで、未知の世界を想像して会話をしてみます。

ちょっと最初はやりにくいかも!?
でも慣れて来ると、急になにか聞こえることも!

もちろん、もともとの素質もあるでしょうが、訓練次第で自分が変わっていくことを感じれるようになりますよ。

 

それでも、独学では全然理解も進まない。

ちっともチャネリングができる気がしないという人はどうしたら??

そんな初心者さんは先生に学ぶ手もあるので大丈夫!

最近ではスクールや講座もネットで探せばたくさんあるんです。

超能力者になる方法

チャネリングのやり方を学べる所は?

独学でチャネリングできなかったら、先生に弟子入りする方法もあります。
先生に教わるのが何事も上達の早道ですね。

僕も探してみましたが、意外と多数あってビックリ。
個人レッスンも、グループレッスンもあるし、DVD講座なんかもありました!

密かなブームなのではないかと感じています。

 

グループレッスンでは、先輩にコツを聞く事ができるので便利。
自分のペースでじっくり学びたい人には個人レッスンが向いているようですね。
※僕は参加したことないですので、あしからず(;´∀`)

少し不安な人は体験講座や無料説明会に行ってみるのもいいかも。
まだまだ東京や大阪等の都心部での開催が多いようですが結構頻繁に開催されています。

毎年すぐに満席になるほどの人気講座。
これは是非行ってみたい!

チャネリング習得は修行で行うというより、本やネットで訓練することが多いので自分でも出来るかもしれない!

ということで何冊かチャネリングの本について調べてみました。

チャネリングのやり方を学べる3冊の本

何事も3冊読めば、基礎は学べるものなので、今回は有名な3冊をピックアップしてみました。

チャネリングのやり方を全く知らなくても、この3冊で大体基礎は出来るようになるでしょう。

 

 

著者のソニア・ショケットさんの魅力にはまる人も多い1冊。
彼女の優しさや温かさで心が整理される事もあるようです。

でも、なにより彼女が体験した多数の具体例が書いてあり、読みやすさが人気の本です。

 

 

この本はチャネリングのやり方を学ぶ本ではなく、クリスタルボウルの音源でチャクラを開かせます。

感じるチカラが強くなった、心が落ち着く等の口コミで実証済みなので、CDを聞きながら訓練を行うといいですね!

 

 

チャネリングの入門書の最高峰ともいえる1冊。

ステップ1から順にプロセスが書かれているのが特徴です。

僕はやってませんが、数日でできるようになったという口コミ多数なので、人によってはすぐに何か感じれるようになるかもです。

 

CDブックは初心者には特にお勧めですね。

チャネリングは理解するのではなく感じるものなので、心の状態はとても重要。
CDを聞くことによりチャネリングができる状態に近づけることができますよ。

それでは最後にチャネリングのやり方をおさらいしていきましょう。

まとめ

チャネリングのやり方は、訓練次第で身に着けることが可能です。

僕のお勧めは、まず本で最小限の知識を取り入れる。

次にCDブックで自分の心をコントロールできるようにすること。

後は、とにかく自分を信じて毎日練習あるのみ。

ある日急に何かが開けたように感じる瞬間があるはずです。
あきらめずにがんばりましょうね!