世界の終わり

世界の終わり

Read Article

竹内文書の内容は予言と宇宙構造?徳川幕府を拒否した竹内巨麿

この宇宙の成り立ちから世界の予言などを記したとされる武内文書。
個人的には信憑性の高いものだと思っています。

ではこの武内文書の詳細は?

気になりますよね。
もちろん日本の成り立ちも記されているんですよ。

そこで今回は武内文書について詳しくお伝えします。

  • 竹内文書の内容―予言とは?
  • 竹内文書の内容―宇宙構造
  • 竹内文書の謎
  • 竹内文書の信憑性は?

では順番に見てみましょう。

Sponsored Links

竹内文書の内容〜予言〜

この竹内文書にはあの万国天皇が世界を統一するといった予言内容が書かれています。

それはどういった意味なのか。
そもそも天皇が世界を統一とはどういった意味なのでしょうか?

それぞれの国にはトップの人間がいます。
それらを押さえて世界を統一なんて本当に可能なのでしょうか。

もしそうなるとしたら国民からのなにかしらの声が出て恐らく連日メディアで取り上げられる事になるでしょう。

 

では世界を統一するときははたしていつなのでしょうか?
それは6365年後に天皇に変化が起きる時こそが天皇が世界の五色人類を統一するときだと書かれているんです。

「5色人類」この言葉をみなさんは聞いたことがありますか?

5色人類とは、5色の肌の色を持った人間ということです。

黒、黄、白、赤、青の肌を持った人間が5色人類・・・4色はわかるんですが青は僕も知らなかったのでどんな人なのか気になるところではありましたが、実際に5色人類が世界を統一したとしてなにかが変わるとでも言うのでしょうか?

 

次は宇宙構造について話したいと思います。
竹内文書に書かれている宇宙構造とは一体どんなことなのでしょう?

この本に宇宙構造の事について書かれてあったのでしょうか?

まずはこちらの動画をご参照ください。

竹内文書の内容〜宇宙構造〜

実はこの竹内文書の中に神代文字という文字で宇宙構造の図がかいてあると書いてあるんです。

その図は見た目なんらかの図を書いてあることは分かるんですが、それは一体なんの図なのか・・・パッと見だけでは理解できないような図になっています。

図の見た目は大きな円状に正方形の四角が二つ重なった様な形になっています。

宇宙構造図と比べて見ても似ていることがわかるのですが、何故宇宙構造図をもとに作ったのでしょうか。
その真相はまだはっきりわかってないんです。

 

それでは竹内文書の謎について書いていきたいと思います。

予言や宇宙構造など様々な事が記されている竹内文書はその他にもたくさんの謎に包まれています。

では、例えば他にはどんな謎があるのでしょうか?

竹内文書の謎

竹内文書にかいてある謎の物と言ったら、ヒヒイロカネや竹内文献、竹内巨麿、神代文字、日来神宮などが書かれています。

この辺りは後で詳しくお伝えしますね^^

実は神代文字は上でも取り上げた宇宙構造を源としてるんです。
初めて知ったときは僕もびっくりしましたし、こちらもよく見てみると似ていると僕は思います。

では他の4つはどのようなものなんでしょうか?

Sponsored Links

①.ヒヒイロカネ

ヒヒイロカネとは?
これは竹内文献に出てくる謎に包まれた金属の様なものです。

見た目は朱色、そして通常の金属は次第に錆びてくるんですがこのヒヒイロカネはけして錆びないと言われています。

驚くことに重さも他の金属に比べてとても軽く、柔らかいんですが金と合わせるとプラチナよりも堅くなると言われているんです。

そんな金属が世の中にあるのでしょうか?
本当に存在するものだとしたら一度見てみたいですね。

個人的には実在したと思っていますが。

 

ところで、竹内文献、竹内文書と似た文字体ですが一体どのようなものなのでしょうか・・・。

②.竹内文献

実は竹内文献の中には不思議な文字体の書と、機器があるのですが最初の不思議な文字体で書かれた書が「竹内文書」となり機器の方を御神宝と言われてるんですが、この二つをまとめて「竹内文献」と言われてます。

どちらも謎に包まれてるので気になることばかりですね。

文字は似てますが、中身の意味は違うので間違えないようにご注意を!

 

竹内巨麿はご存知でしょうか?
徳川幕府に従わなかったことで有名な人物ですね。

③.竹内巨麿

竹内巨麿とは?

キリスト分野でも大きな実力を見せた人物。
さらに竹内の66代目でもある・・・それが竹内巨麿です。

悲惨な生活に苦しんだと言われる竹内巨麿には徳川時代にある事が起きたのです。

一体何が起きたのでしょう?

 

・・・その事件とは

なんと神宮の占領を奪われたという事件です。

 

原因は文献の提出を命じられた竹内巨麿がそれを拒んだことです。

竹内は何故分権の提出を拒んだのでしょうか?

実はその詳細はわかってないんです。
ただ、極秘事項が書かれていたことだけは間違いなさそうですね。

そして、日来神宮です。

④.日来神宮

日来神宮とは?

竹内文献の中に出てくる御神宝の中には御神体石というものがあります。
その御神体石に彫られていた中に記されていた名前が日来神宮です。

先程の竹内巨麿が占領されたと言われてる神宮と、日来神宮はなに関係があるのか?
気になるところですね。

 

さていくつか気になるテーマを書いてみましたが、そもそも竹内文書の内容はどの位の信憑性があるのでしょうか?

偽と言われてることもあり真実なのかどうかは一番気になるところではないでしょうか。

214532

竹内文書の信憑性は?

竹内文書とは別な正式名があることは知っていますか?

正式名は神代文字神霊宝巻といいます。

あまり呼ばれてないので竹内文書と言われた方がすぐにわかるかと思いますけど(^_^;)
実は竹内家に伝わる書として昭和3年に発表されています。

でも記されてる内容が派手で理解不能な記述が多いので全く相手にされていません。

 

熱烈な宗教家と言われてる竹内巨麿なので「信憑性はない偽書」と言ってる人もいます。
一方、書の中に書いてある五大湖形成は科学的に正しいので信憑性はあるという人もいます。

しかしこのような古史古伝は偽書であるのが殆どだとも言われているので実際に真実か否かと言うのははっきりとしていないんです。

それぞれ読んでみて信じる人は信じて、信じられなければ信じない・・・それは人それぞれですね。

 

73代武内宿禰さんの解説も興味深いですよ。

ちょっと難しいように思える竹内文書ですが、いろいろな謎があることがわかりますね。
正統竹内文書・第七十三世武内宿禰と行く日本全国秘授口伝ツアーVol.1千葉県・玉前神社 麻賀多神社「武内宿禰が語る日月神示」

あなたが気になった事はわかりましたか?
最後にまとめに入りたいと思います。

おすすめの記事

まとめ

さて、今回は竹内文書について書かせて貰いましたが如何でしたか?
僕もまだまだ勉強が足りないので分からないこともまだ沢山あるんですが、調べれば調べる程たくさんの謎が出てくる竹内文書はとても興味深いと思います。

偽なのか偽ではないのか本当の所はわかりませんがもし嘘だとして、本当に全てがフィクションなのでしょうか?

僕は全てがフィクションとはどうしても思えない気がします。
なにかしら本当の事が書いてるとそう思います。

それじゃなきゃ多くの人が注目しないと思いますから。

 

しかし太平洋戦争時に焼失した、というところは少し気になるところではありますね。

口伝では伝わっているのでしょう。

みなさんも是非一度竹内文書を読んでみては如何でしょうか?

よく読まれている記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

管理人Shinのプロフィール

やりたいことが見つからず自分から逃げ続けた僕。

    でも、ある方法を知ることによって人生の流れが一気に右肩上がりになりました。 たった一つの事を実践しただけで、です。

    例えば恋愛で悩むことが無くなりました。

    仕事の成果もグングン上がりました。

    日常のストレスも激減!

    ちょっとしたことで人生は見違えるように良くなります。

    詳しくは僕のプロフィールをご覧ください。

    shinのプロフィール

Return Top