世界の終わり

世界の終わり

Read Article

長崎の超能力カフェアンデルセン!アクセスと体験談!

カフェといえばあなたの身近にたくさんあると思います。

昔は喫茶店といえば飲み物か軽食オンリーでしたが、現代ではメイドカフェや執事カフェ、猫カフェやらフクロウカフェなどコアなカフェが進出してきていますよね。

その中でも長崎にある超能力カフェアンデルセンは有名です。

超能力カフェとはどんなものなのでしょうか?

まさか、念力でコーヒーを運ぶなんてことをしてたりして……。

  • 喫茶店アンデルセンはどこにあるの?
  • 超能力カフェのショータイム
  • Cafeアンデルセンへの予約方法とアクセス

色々と想像力を掻き立てられる長崎の喫茶店。

このページを読んだら行きたくなること間違いなし!

Sponsored Links

喫茶店アンデルセンはどこにあるの?

長崎県にあるカフェ、アンデルセン。

場所は長崎県東彼杵郡川棚町にあります。
長崎市から車で1時間くらいでしょうか。

お店は川棚駅から歩いてすぐ。
交通の便は決してよくないですが、普通じゃないカフェだからこそ行って見たい気持ちが高ぶるもの。

仮にあなたがアンデルセンに足を運んだとして、お店の入り口に立つと早速興味をそそるものを発見します。

地図はこちら

それは何かというと……?

お店に「アンデルセン」の店名が書いてありますが、そこに四次元という言葉が。

四次元といえばドラえもんのポケットは四次元ですが、超能力という科学で証明できない、摩訶不思議という意味を込めてこのような書き方をしたのでしょうね。

 

ちなみに店主は一見普通のおじさん。
どうやらこの店主のおじさんが超能力を使えるようです。

店主の奥さんもお店のお手伝いをしています。

お店の中は普通の喫茶店。
メニューもいたって普通です。

あることを除いては……。

それはなんだと思いますか?

そのメニュー表にはいくつか赤いシールが貼ってあります。
シールが貼られている食べ物についてはオーダー制限がかけられているのだとか。

なぜなら、店主の超能力ショータイムを少しでも長く行うためだから。

 

そう、連日この超能力ショー見たさにたくさんの人が集まってきて、お店の外で順番待ちしているくらい人気なのです。

過去に多くの芸能人もこのアンデルセンを訪れて超能力ショーを見ていて、壁には訪れた芸能人の写真がたくさん飾られています。

Sponsored Links

そんな、密かに有名な長崎の超能力Cafeアンデルセン。

一体どんなショーが行われているのでしょうか?

超能力カフェのショータイム

これは実際にアンデルセンに足を運んできた人の話。

エピソードをいくつか紹介します。

 

まずはメニューを頼んだお客さんから。
そのお客さんはカレーライスを頼みました。

 

ま、まさか宙に浮かんで配られたとか?

いいえ、残念ながら違います(笑)

でも、エネルギーを使うからあえてお皿を宙に浮かばせて運ばないのかもしれません。
これからお話しするエピソードを聞くとそう思ってしまいます。

それは……。

出てきたものは普通のカレーライスでしたが、一緒についているスプーンがねじ曲がっているのです!

このねじ曲がったスプーンは店主が超能力で曲げたものだそう。

しかも一本だけではなく、たくさんあるようで……。

今もこのサービスが行われているのなら、四次元をテーマにした喫茶店だけあってお客様を喜ばせようとする心意気、私も見習いたいものです。

 

別の手品ですが動画もあります。

次は別の人でアンデルセンにこられた方の体験談。

アンデルセンの超能力ショーは、お客さんが連日満員なため、事前に電話予約してから来なければならないのがルールだとか。
ショーの定員はだいたい30名だそう。

 

やっとの事で予約を取り、ショーを見たところ……。

お札を念力で浮かばせたり、お客さんにしか知らない事実をメモ用紙に書かせ、見事に言い当てたとか!

そう、お札は軽いから簡単に宙に浮かべることができるんです。

で、お客さんが書いたものを店主が言い当てたエピソードを詳しく話しますと……。

 

その人は書いたものを見られないように体で隠すように記入しました。
周りに書いたものが見られる隠しカメラや書いているものを覗く人などがないか辺りを見回しながら……。

記入を終えたその後、紙を入念にたくさん折りたたみ、店主に渡します。

店主はその紙を燃やしました
串焼きのように、紙を串で刺して……。

その後、店主から「燃やした紙に書いた内容を当てるから、頭の中でイメージして下さい」と指示されます。

その人は一生懸命イメージしてみたら、見事に言い当てられちゃったので、当てられた時唖然としたとか。

ちなみにその人は自分の生年月日を書いたそうです。

初めて来たカフェだし、店主とももちろん初対面
なので、生年月日は知らないはず。

 

これはもう透視能力じゃん!としかいいようがないです。

誰も見ていない、裏向きになったカードを当てる超能力者がいましたが、それと同じ原理で、頭の中でパッと画像みたいに浮かぶんですね。

 

あとは私自身、他の人の体験談の中で衝撃を受けたのはビール瓶曲げでしょうか?

スプーン曲げ、フォーク曲げはよく聞きますが、ワレモノであるビール瓶をどうやって割らずに曲げるのか、実際に見た人も驚きを隠せないようで……。

ビール瓶曲げについて調べましたが、宴会でビールを頭上に見せてちょんまげに見せるという別の「ビール瓶曲げ」は存在するようですね(笑)

 

ビール瓶のフタなら曲げやすいですけど。
ガラスを曲げるには、熱をかけなければなりません

それを人間の手によって曲げることができるなら、その人の手が火のように熱いということ。

同様にスプーン曲げのできる人も、ビール瓶曲げと同じく手の熱で曲げるってことです。

 

店主は人間の体温ではあり得ないくらいの温度を出すことができるなんて、これは超能力を証明しているものなのではないかと思っています。

エピソードをいくつか紹介しました。

さて、実際に行ってみたくなったけど、どうやっていけばいいの?

そう思ったあなた!

これからアンデルセンの予約と行き方についてお話ししますね。

関連記事

Cafeアンデルセンへの予約方法とアクセス

喫茶店アンデルセンの営業時間は11:00から17:00。

喫茶店として普通はないですが予約制
基本、電話のみの受付です。

 

予約制ということが、いかにこのアンデルセンというカフェが超能力の喫茶店として人気があるかを象徴しています。

ぴったり11:00にお店が開き、ショータイムは一回

かつては午前、午後の二回に分けて2時間もしくは3時間ほどのショータイムでしたが、日によってショーの回数は違っていたようです。
もしかしたら複数回やってくれる日があるかも?

2ヶ月先まで予約が可能です。

 

定休日は毎月第1・第3日曜日なので、予約を入れる際は定休日にご注意を。

では、どうやって行くか、アクセス方法ですが……。

先にも述べた通り、JR川棚駅から歩いてすぐに位置しています。
電車で行くのであれば、長崎駅から乗れば乗換なしで行けますね。

遠方で飛行機にて長崎まで行く場合は、長崎空港からタクシーで30〜40分ほど

もちろん空港からレンタカーで移動することもできますが、アンデルセンには駐車場がないので不便かもしれません。
やはりタクシーがオススメ!

このように長崎にあるCafeアンデルセンは正直交通については便利ではありません。

しかしそれでもアンデルセンでやっている店長の超能力ショーを見たいと遠い所からはるばる足を運ぶ人は後を絶たないのです。

何故でしょう?

 

店主の超能力が凄いからですが、ただ面白いからというだけではここまで長い間人気を保つことはできないと思います。

最終的にはやはり店長の人柄なのではないでしょうか?

オヤジギャグとか、見に来てくれたお客さんには芸能人の誰かに似ているとか、そんなトークをしながら、お客さんの心の距離をぐっと近づけることができるのです。

だから、見ているお客さんも超能力に引き込まれてしまうのでしょうね。

Sponsored Links

では、最後にCafeアンデルセンについておさらいしましょう。

関連記事

長崎の超能力Cafeアンデルセンのまとめ

  • 喫茶店アンデルセンはどこにあるの?

喫茶店アンデルセンは長崎から車で1時間くらいにある川棚町に位置し、店主とその奥さんで切り盛りしています。

店主が超能力ショーを自ら披露し、メニューも連日お客さんが多く来られるため、オーダー制限がある程の盛況ぶりです。

  • 超能力カフェのショータイム

カレーライスを注文したら、スプーンがねじ曲がっていたことを紹介しました。

その他にもお札を念力で浮かばせたり、お客さんにしか知らない事実をメモ用紙に書かせ、見事に言い当てたり……。
ビール瓶も念力で曲げるという体験談も紹介しましたね。

スプーン曲げも書いたものを当てることも、ビール瓶曲げも店主の超能力に間違いないと主張しました。

  • Cafeアンデルセンへの予約方法とアクセス

アンデルセンの営業時間は11:00〜17:00まで。
電話予約のみの受付です。

交通アクセスは長崎駅からJRで移動すると川棚駅から歩いてすぐ。
航空機を利用するなら、長崎空港からタクシーで移動するのがベターです。

車での移動は、アンデルセンには専用駐車場がないから、少し不便ですね。

それでも行きたくなるのは、アンデルセンの店主の超能力と、見ている人を面白くさせる人間味のあるトークのせいかもしれません。

体験談を見ていかがですか?
長崎まで行きたくなりました?

私も含め、超能力を実際にこの目で見たいと思ったあなた!

一緒にCafeアンデルセンで体験して見ましょう(笑)

おすすめ記事



Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

仲間からのコメントお待ちしています!

*
*
* (公開されません)

Return Top