夢占い、色んな意味がありますよね。
そんな夢占いの中でも今回は【うさぎの夢】について詳しくお伝えしたいと思います。

夢に出てくるうさぎの色やシチュエーションによって判断は様々に変わります。

では、一つ一つ、細かく見ていきましょう。

夢に出てきたうさぎの色で意味が違う?

白いうさぎの夢

白いうさぎは「やすらぎ」を意味し、恋愛運の上昇を暗示しています。
近々、理想の恋人に巡り合う事を意味していますよ。

茶色うさぎとグレーうさぎの夢

この色のうさぎたちを夢見るあなた自身が周囲からは「優しい」「可愛らしい」という良い印象で見られていることを表していますよ。

だから、自信を持って周囲の人達と良い人間関係を築きましょう。

うさぎの色は重要ですが、うさぎの行動でも夢の意味合いが変わってくるんですよ。
一緒に見てきましょう!
03189992fa16f5ef0925c6d0a930163a_s

うさぎの行動による夢の意味の違い

野うさぎが飛び込んでくる夢

野うさぎは「直感」「創造力」を意味しています。
この夢は素晴らしい直感力に恵まれた「あなた」を暗示する夢なんですよ。

あなたは仕事や日常生活の中で役立ちそうな新しいアイデアや企画がどんどん浮かんでくるという予兆です。
また、創造的なひらめきも働いてきます。

なので、この夢を見たのなら自分の創造力と直感を信じて、いいと思った事はどんどん、周囲の人に相談していきましょう。
周囲のあなたを見る目が変わる事請け合いです。チャンスと言うのは自分一人の腹の中にしまっていては実現できない事が多いのです。

周囲の協力を取り付けましょう。
4bd894ad1128c74210d423b14b5befab_s

うさぎを撫でる夢

先日、富士サファリパークのうさぎ館でうさぎをなでてきました。

確か500円で30分。
「かわい〜〜!最高〜〜!」と言いたいところですが、30分は長い・・。

10分でOKでしたね(^_^;)
しかも数十種類いるうさぎの中から1匹しか選べないので・・。長かった・・。

 

うさぎを撫でる夢の意味ですが、うさぎが大人しく撫でられているほどあなたの精神状態が落ち着いていることを暗示しています。

この調子でいれば妙なトラブルに巻き込まれることもなく、嬉しいことが向こうからやってきますよ^^

ですので、あなたがすべきは果報を寝て待つこと。
なにかにチャレンジしたい時期でしたら、ムキにならずに淡々とやっていきましょう!

きっといい結果を生みますよ。

うさぎが群がって天に上る夢

この夢は非常に縁起のいい夢です。
あなたは仕事で大成功を収め、地位は向上し満足いく成果を得る事になるでしょう。

この夢を見たならば物怖じせずに自信を持ってどんどん突き進むべきです。

うさぎが遊んでる夢

この夢も「吉夢」です。
嬉しい事や楽しい事が現実に起こる予兆です。

この夢自体が「優しさ」や「愛情」を含んでいます。

「悩み」を抱えている人ならば「解決」に向かうし、現在、「妊娠中」の人ならば、「安産」という結果が帰ってくるでしょう。

反面、たくさんいるうさぎと遊んでいるあなたは対人関係で消極的なため、交友関係が狭い事を表しています。
また、寂しいという精神状態にもあることを伺わせいています。

1羽だけのうさぎと話している夢を見た場合は日頃のコミュニケーションが一方通行になっていることも暗示していますよ。

自分の胸に手をおいてみて改良できる所は直ちに手をつけていきましょう。

うさぎが走っている夢

思わぬお金が転がり込んでくるチャンスがある事を暗示しています。

なので、目の前にチャンスが転がっていると感じたら機敏に行動することです。
手をこまねいていたらせっかくのチャンスも逃げていってしまいますよ。
9848a7c1c1683703d441e9074e31417e_s

うさぎを追いかける、捕まえる夢

幸運をつかまえる兆しを表しています。
また、新しい恋や恋愛が始まる予兆も表します。

恋人がいなかった人には目の前に素敵な人が現れるでしょう。

全てにおいていい夢なのですが、逃がしてしまうと暗転してしまう可能性もあります。

折角の恋愛のチャンスを逃がしてしまうという事にもなりかねませんのでチャンスは積極的に動きましょう。

それと、1羽しかいないうさぎを逃がしてしまった夢を見た場合は、あなた自身の感情を抑える事が出来なくなっているサインです。
より一層、冷静に振る舞うようにしましょう。

うさぎを飼う夢

この夢もいい夢です。

うさぎが幸運の象徴でもありますので、幸運を手に入れる、と解釈できますね!

仕事や日常生活において、充実した満足のいく成果を手に入れる事が出来る前兆です。
また、新しい出会いや交友関係が広がるといった期待感も含まれます。

今恋人がいない人には新しい恋人ができたり、現在交際中の方にはプレゼントが待っているでしょう。

 

また、夢の中にうさぎは何匹いましたか?
複数のうさぎを飼う夢の場合は、いいことがたくさんやってきますよ。

おめでとうございます^^

うさぎに餌をあげる夢の意味

うさぎに餌をあげるのは、大きな幸運を呼び込むという意味があります。
幸運を育てる、と言ったらいいでしょうか。

つまり、あなたに訪れる幸運を大きくしているときに見るのが、うさぎに餌を与える夢なのです。

努力していることがあるのでしたら、その努力は必ず報われます。
ですので、途中で諦めたり絶対にしちゃダメですよ!

応援します^^

つがいのうさぎの夢

妊娠の可能性が高い事を意味しています。

また、結婚についても実現する可能性が高い夢です。
つがいのうさぎの夢の場合は、どの夢よりも結婚の可能背が高いと言われているんですよ。

私も見たい!うさぎの夢!

妊娠、結婚するしないに関わらず、あなたにはかなり高い可能性で人生を進展させる素晴らしい出来事が待っています。

ただ、うさぎの夢ならどんな夢でも良い夢かというと、そうでもありません。
凶夢の場合もあるんですよ。
4e195aac6d3330e49bcfc47e72c94b25_s

うさぎの夢で凶夢のパターンとは?

うさぎの夢占いで凶夢のパターンは次の3つです。

・うさぎの死骸を見た夢
・1羽のうさぎが逃げる夢
・黒いうさぎの夢

これらは、せっかくの好機を逃がしてしまうと言われています。

また、何かを失う事も表しています。
悪い習慣を絶つ必要性があると、あなたに訴えかけてもいます。

要するに悲観するのではなく、ピンチをチャンスと捉え、無理や無謀な行為を慎み、成功に導くにはどうすればよいかをあなたに考える機会を気付かせてくれている、と捉える事なのです。

なので、うさぎに関わる夢は縁起がよいという反面、
「何もしなかったらせっかくのチャンスもものに出来ませんよ」とあなたに訴えかけてきてくれるものだと思っていただいたらいいでしょう。

夢の中にうさぎが出てきた場合、往々にして吉夢のパターンが多いですね。
あなたの見た夢はどんな夢でしたか?

では、最後にうさぎの夢の夢占いをおさらいしましょう。

うさぎの夢の夢占い〜まとめ〜

如何だったでしょうか?

今回はうさぎの夢占いをお伝えしてきました。

・白いうさぎの夢=安らぎや恋愛運の上昇
・茶色うさぎとグレーうさぎの夢=周囲からの評価の上昇
・野うさぎが飛び込んでくる夢=アイディアマンが見る夢
・うさぎが群がって天に上る夢=仕事で成功を収める
・うさぎが遊んでる夢=もうすぐ良い事がある
・つがいのうさぎの夢=結婚や妊娠の前兆
・うさぎが走っている夢=大きなチャンスが転がり込んでくる
・うさぎを追いかける、捕まえる夢=チャンスを捕まえる、新しい恋が始まる前兆。
・うさぎを沢山、飼う夢=充実した成果を得る

ただ、良い意味の夢ばかりではありませんでしたね。

凶夢パターンの夢は以下の3つでした。

・うさぎの死骸を見た夢
・1羽のうさぎが逃げる夢
・黒いうさぎの夢

これらの夢を見たら充分注意しましょう!

皆さんの中にはこれらの夢を見た方はいらっしゃるでしょうか?
うさぎは「月の精」「妊娠・出産・多産」「物事の成就・幸運の象徴」といいことずくめで扱われてきているとても縁起の良い生き物なのです。

なのでこれらの夢を見た場合は本物のうさぎのように機敏で素早い行動を起こし、幸運やチャンスの恩恵を逃さないようにしましょう。
起きた時にせっかくのうさぎの夢を忘れたなんてことのないようお願いしますね。