世界の終わり

世界の終わり

Read Article

引き寄せの法則で幸せになれる?やり方のコツと仕組みとは?

願望を思い続ければ、それが引き寄せられるという「引き寄せの法則」。
幸せになった自分をイメージすれば、実際そうなると言われています。

でも本当にそんなふうに、上手く行くんでしょうか?
怪しいなーって思ってしまう人もいると思います。(^_^;)

 

実際上手くいきますよ。
僕もそうですし、僕の周りの人たちも、欲しいものを引き寄せて、欲しいタイミングで手に入れることがよくあります。

これって意外とみなさんやっていることです。
あなたにもそんな経験がありませんか?
ただ、引き寄ってこなくていいものが引き寄せられて来ることがありますよね。

出来れば引き寄せたいものだけが引き寄せられてきて欲しいものです。

実は、そのためのコツがあるのです。

その方法とは?

これから学んでいきましょう。

Sponsored Links

引き寄せの法則で幸せになる?

引き寄せの法則で、本当に幸せを引き寄せることができるんでしょうか。

理解しやすくするために、一つ例を出してみます。
実際に幸運を引き寄せたという例を見てみましょう。

 

OLをしていたある女性は、上司とソリが合わず、仕事も面白くありませんでした。
転職したいと考えてはいましたが、他にいい仕事といってもなかなか見付かりません。

そんな悶々とした日々を過ごしていた彼女ですが、引き寄せの法則に詳しい人からアドバイスを受けます。

そこでまず、上司ときちんとコミュニケーションを取って、関係を良くしていくことを考えました。

 

最初は嫌々な感じもありましたが、接しているうちに意外と悪い人ではないかも、そんな印象を持つようになります。
また自分がやりたい仕事をしている姿を、ずっとイメージするように意識しました。

そうしていると、なんと実際にそれが実現する時が来たんです。

なんと上司の元同僚が人を探していると聞いて、推薦してくれていたのです。
その後の面接もうまくいき、今は好きな仕事をしています。

マイナスな考え方を変えたことで、物事がうまく進むようになったんですね。

ではそんなふうに幸せを引き寄せるには、どういったことが必要なのか、考えてみましょう。

まずはこちらの動画をご覧ください。
日本一の大金持ち斎藤一人さんがやっている引き寄せ方です。

幸せを引き寄せる方法

実際に望みを引き寄せるには、何をすればいいんでしょうか。

これから引き寄せの法則の考え方と、どう実践して行くのかということをご紹介します。

まず大切なのは、物事をポジティブに考えることです。

「○○をしないといけない」
このように考えるのと
「○○をしたい」

Sponsored Links

同じ「○○をする」という意志を表しているのに、全然印象が違いますよね。

「しない」などの否定的な言い方を肯定的に換えるだけで、前向きな思考になります。

 

同様に、例えば「忘れないようにしよう」と考えると、「忘れる」という言葉が印象に残ってしまいます。
「覚えていよう」とポジティブに言い換えれば、意識がプラスに向きます。

似た者同士は同じ周波数を持ち、磁石のように引き寄せ合う、それが引き寄せの法則の考え方です。

マイナスな思考は実際にマイナスな出来事を引き寄せる、プラスな思考はプラスな出来事を引き寄せるという考えですね。
ネガティブな言い方は、ネガティブな結果を引き寄せてしまう、だから良くないんです。

また引き寄せに必要なのは、自分の求めるものを具体的に考え、それを願うこととされます。

  1. 「そうなりたい」というより、「既にそうなっている」という感覚を持ちイメージする。
  2. これが欲しいというものを明確にして、自分は既に手に入れたんだと信じるようにする。

そのような思いをしっかりと持つことができれば、実際にそうなっていくということなんですね。

それでは、引き寄せの効果が実際にあるとしたら、それはなぜ生まれるんでしょうか?
次はその理由について考えてみましょう。

引き寄せの効果はなぜ起こる?

もし引き寄せの法則があるとすると、その効果はなぜ起こるのでしょうか?

まずはこちらの漫画をご覧ください。

すごくわかりやすかったですね。^^

風習しておきましょう。

引き寄せが起きる理由、まず上げられるのは、意識の差です。

人は、日常の中で多くのものを見たり聞いたりしていますが、そのほとんどは記憶に残らず、すぐに忘れてしまいます。
見たことを全て記憶するというのは不可能なので、無意識的に自分が欲しい情報を選び取っているんですね。

例えば、今日家を出て最初にすれ違った人の服装は?と聞かれて、答えられる人はあまりいないでしょう。

でも「今日最初にすれ違う人はどんな服装かな」と意識さえしていれば、簡単に答えられる質問です。

自分のやりたいことをずっとイメージしていると、それに関連したことに自然と意識が行って、情報が入って来ます。
それがイメージの実現に生かされて行くんですね。

また周りからの印象の違いも上げられます。

プラス思考な考え方をしていたり、ポジティブに行動していると、それを見た他の人にも伝わりますよね。
人に良い印象を与えていると、人間関係もうまく行きやすいし、周りも自然とサポートしたい気持ちになるでしょう。

そうなれば、夢を実現するための助けになりますね。^^

 

あっ!それから、引き寄せするときは注意点があります。

注意点

引き寄せする方法は簡単に言うと、自分が引き寄せたいものをありありと臨場感を持ってイメージして潜在意識まで浸透させること。なんですが、それでも上手くいかないことがあります。

あのですね、これは説明が難しいのですが、イメージして潜在意識まで浸透したら、もう忘れちゃうのがコツです。

「引き寄せられ路引き寄せられろ〜!!!」と念じていると、逆に逃げちゃったりします。

恋愛だとわかりやすいですよね。

あなたの事を好きな人がいて、あまりに念力みたいのを送ってきてたら怖いじゃないですか?
逆効果ですよね?

念力じゃなくて、愛を送ると言うか、思いやりを送ると言うか、それが重要。

むしろ忘れちゃうのが一番です。

 

すると暫くしたら欲しいものが全部手に入っていたり、やりたい事が全部できていたりするのです。

不思議ですか?

とにかくこれは実践あるのみです。
やってみてください。^^

よく読まれている記事

それでは最後に今回のポイントをおさらいしましょう。

引き寄せの法則にはコツがありましたね。
覚えてますか?

Sponsored Links

まとめ

今回は引き寄せの法則について考えてきました。
おさらいに引き寄せの法則の考え方を、簡単にまとめてみましょう。

  1. 似た者同士はお互いに引き寄せ合う。
  2. だからネガティブな考え方をやめてポジティブに考える。
  3. 自分が理想の姿になっている状態を具体的にイメージする。

引き寄せの法則なんて本当にあるの?
なんて疑問に思う人も、もちろんいるでしょう。

でも引き寄せの法則の考え方、例えば物事をポジティブに捉える、自分のなりたい姿を思い浮かべる、これってそんなに特別なことではないですよね。

例えばスポーツ選手がするイメージトレーニング、これも同じことです。

そう考えると、引き寄せの法則で言っている内容って結構普通なんだな、と感じるのではないでしょうか。
だからこそ、普段の生活に取り入れられると思うんですよね。

やって損になることもないですし、実際試してみる価値は十分にあると思います。

関連する記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

管理人Shinのプロフィール

やりたいことが見つからず自分から逃げ続けた僕。

    でも、ある方法を知ることによって人生の流れが一気に右肩上がりになりました。 たった一つの事を実践しただけで、です。

    例えば恋愛で悩むことが無くなりました。

    仕事の成果もグングン上がりました。

    日常のストレスも激減!

    ちょっとしたことで人生は見違えるように良くなります。

    詳しくは僕のプロフィールをご覧ください。

    shinのプロフィール

Return Top