世界の終わり

世界の終わり

Read Article

オカルト大好き仲間の太郎さんへの返信

オカルト大好き仲間の太郎さんが黒魔術と白魔術の違いについて持論をコメントしてくださりました。

僕もこのコメントにお答えしたいと思います^^

Sponsored Links
太郎さんのコメント
島津さんどうもオカルト等が好きな太郎(おそらく島津さんもオカルト等が好きなんでしょう仲良くしてください)です。

 
回答ありがとうございます。島津さんの黒と白の区別方法がわかりました。
確かに召喚魔術で言えば神と悪魔どちらの力で魔術を行うかは神は白悪魔は黒でいいかもしれません。

ここで自分の白黒の区別方法を書きます自分(太郎)は召喚等はしないおまじない系と言いますか、そういった魔術について白黒区別方法を書きます。

 

まず黒魔術ですが死刑になるような人や元気であればすぐ刑務所などを脱獄し殺人をするような人に病や呪殺といった魔術をかけても「これは絶対に黒魔術だ!」と断言できないと思います。

 

次に白魔術ですが元気であればすぐ刑務所などを脱獄し殺人するような人が脱獄できないような病にかかったとします。
それにその病が治るよう白魔術をかけました。

しかしこれも白とは断言できないはずです。

 

よって太郎は術者の用いる術の内容、用いる術者の心で白黒決まると思います。
つまりこれは黒、これは白と言うように区別できないと思います。

 

まあやっぱりいろんな考えを持つ人がいると思うので(人によっては願望を叶える魔術は黒それ以外は白といった人もいるかと)。
まあこれが太郎の考えです。

かけた術の効力よりも、魔術をかける理由に重きを置くスタイルですね。
なるほど。

Sponsored Links

これには僕も同感です。

 

あと忘れちゃいけないのが、エネルギーの質なんですよ。

エネルギーは大きく2つに分けられるのです。
ここではわかりやすいように光のエネルギーと闇のエネルギーとしておきますね^^

 

光エネルギーは神、精霊、サムシンググレートなどと呼ばれる聖なるエネルギーのことです。

逆に闇のエネルギーとは、自分のエネルギーです。
恐怖や劣等感、妬み僻み嫉みなどマイナスのエネルギーを使うんですね。

 

光のエネルギーは自分のエネルギーではないので術を行ったあとつかれません。
むしろ聖なる力と繋がるので体調が良くなったり、人生の流れが良くなったりもします。

逆に闇のエネルギーは自分のエネルギーだけを使うので、魔術を使ったあとに疲れるんですよ。
体調も人生の流れも悪くなります。

 

ちなみに僕が教えてる恋愛黒魔術は、その面で見れば光のエネルギーを使うものなので実は白魔術です。
(前は闇のエネルギーを使う方法をお伝えしてましたが、読者の幸せを思ったら教えるべきではないともい止めました。
なので「前に書いてあったことと違う。」てコメントもいただいたりしますが、そういうことです。)

実際「黒魔術恋愛テクニック」をやったあとに急にモテだしたという方からの報告もあります。
(コメント欄見てみてください。)
 黒魔術恋愛テクニック!好きな人を確実に振り向かせる禁じられた魔法!

 

光エネルギーが循環していい方向に行きだすからです。

この辺もまた参考にされてみてください太郎さん^^

_________
ps
読者の方への返信をはじめて記事にしてみましたが、楽しいんですね^^
この機会をくださった太郎さんありがとうございます。

今後は嬉しくて気の合いそうな方へのコメントにはこの形で答えていくのもありだなぁ〜と思いました^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やはりいろんな考えを持つ人がいるようですね。
    どんなエネルギーを使うかで区別するひともいるようで、まあいろんな考えを持つ人がいるので「魔術に白黒なんてない」と言う人もいるでしょうね。

    • そうですね〜。白黒もそうですが、魔術、呪術、魔法なども同じようなものですからね。
      ただ、闇のエネルギーか光のエネルギー化は意識した方がいいですよ。

      常に光でいけば、まず変な事にはならないので。

      • なんか・・・その、いつも太郎のコメントに返信してくださってありがとうございます

        • どうしたんですか太郎さん(^◇^;)
          このところバタバタしてて中々返せずすみません。

          落ち着いたらまた返信しますね〜^^

          太郎さんのコメント面白いんで楽しみにしてます。

  2. これ、ちょっと思ったんだけどコメント投稿するときにメールアドレス書けるけど、これって何の意味あるんだっけ・・・?
    あと、shofuku1983@yahoo.co.jp←このアドレス島津さんのだと思うから今からこのアドレスにyahooメール送ろうと思うけど、気が向いたら返信ください。

    • メール送るっていっても世界の終わり管理人の島津さんですか?的な内容だと思うけど・・・

    • yahooで大丈夫ですよ。
      1月に1、2回しか確認しないんでだいぶ返信遅くなると思いますが・・(^^;;

      できればこのサイトにコメントもらえた方がありがたいですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

管理人Shinのプロフィール

やりたいことが見つからず自分から逃げ続けた僕。

    でも、ある方法を知ることによって人生の流れが一気に右肩上がりになりました。 たった一つの事を実践しただけで、です。

    例えば恋愛で悩むことが無くなりました。

    仕事の成果もグングン上がりました。

    日常のストレスも激減!

    ちょっとしたことで人生は見違えるように良くなります。

    詳しくは僕のプロフィールをご覧ください。

    shinのプロフィール

Return Top