誰にでも守護霊はついている物ですが、直接見る事が出来る人はほとんどいません。

でも、目には見えなくても守護霊からのメッセージはいつも気付かぬうちに受けているのです。

 

守護霊がメッセージを送る場合、大きく4つのパターンがあります。

  1. シンクロニシティ(偶然のように思えるあり得ない出来事)
  2. やたらと気になる
  3. メッセージを直接見せる

この他にも直感として伝えたり、イメージを頭の中に送ったり、あとは声で直接語りかけてくる事もありますが、これはかなりレアなケースです。

ではそれぞれ解説していきましょう。

守護霊からのメッセージ〜シンクロニシティ〜

シンクロニシティは説明する必要は無いかもしれませんが、例えば、昔の恋人の事をふと懐かしく思い出していたら、その人と偶然駅で再会する。みたいな事ですね。

この様な時は何らかの重大な情報をその人から得る事が多いです。
守護霊がその人の口を借りてメッセージを伝えていると思って下さい。

 

その時はただの偶然に思える事が、後で振り返った時にただの偶然ではない事に気がつくでしょう。

シンクロニシティが起こった時はシンクロの波に乗るようにすると良い事が次々と起こるようになりますよ。
シンクロが連続して起こり、あれよあれよという間に運気が上昇していくのです。

 

では、どうしたらシンクロニシティの波に乗れるのか?

それは、起きた偶然にただ感謝すれば良いのです。
「懐かしい人に会えて嬉しいです。ありがとうございます。」でOKですよ。

 

では次の何かやたらと気になる場合を見ていきましょう。
10531908164_a0025f45bb_n
photo credit: DSC_9787 via photopin (license)

 

やたらと気になる時

守護霊は伝えたいメッセージを注意を引く事で伝える場合があります。

それが、何かやたらと気になる時です。

 

【ユダヤ人大富豪の教え】で有名な本田健さんは著書の中で、
テレビを付けたら丁度外国の学校の紹介が始まって、何か凄く気になったので丸々その特集を見たら、
その時は思ってもいなかったけど、子供の学校を決める時にその学校の事を思い出して入学させる事になった。

と言う事を語っていました。

やたら気になるってこう言う事です。

その時は何故気になるのか分からない。でも後で思い出して重要だった事に気がつく。
そんな流れが多いです。
15116780472_0da4a45e0a_n
photo credit: Kassia 6 months and Lizzie Running in a Field together, 35mm film via photopin (license)

 

本を買いに本屋に行ったら、目的の本でもないし興味のある分野でもないのにやたらと気になる本があったりしませんか?

それは、「この本を読んでね。」と言うメッセージである事が多いです。
5389984075_37d0412aae_n
photo credit: SAKURAKO in the bookstore. via photopin (license)

 

次は夢で見させる場合の事を解説していきます。

 

守護霊からのメッセージを夢で受け取る場合

巷には夢占いの本が溢れていますね。あれはあながち間違いではありません。

白蛇の夢を見ると金運がよくなる。

火事の夢を見ると、問題が解決する。

一富士、二鷹、三茄子!などなど色々言われていますが、実際はそんなに単純では無かったりしますが・・。

 

夢で守護霊からのメッセージを受け取った場合、やたらと印象に残ります。

起きた時にいつもと違う感覚、すごくリアルな感覚と言ったら良いでしょうか、夢だったとは思えない様な感覚が残っています。
夢の内容をハッキリ覚えていたりだとか、です。

 

その場合は一度夢の内容を思い出して、どんなメッセージを伝えたかったのかを考えてみましょう。

その時は分からないかもしれませんが、ハッ!っと思い出す瞬間が来るはずです。

 

僕の場合は嫌な事があってどうしようもなく心がすさんでしまうと(数年に一回くらいですよ。)必ず見る夢があります。

頭がハゲる夢なんですが(笑)

 

笑い事じゃないんです!めちゃくちゃリアルな夢で、いつも鏡の前に立って髪をセットしているんですが、突然ハゲてるんです。

僕はこの世が終ったくらいの絶望感に打ちのめされます。

 

6831694203_62b2939b12_n
photo credit: just finished writing a lonely letter via photopin (license)

 

もう取り返しがつかない・・・。どうしよう・・。

このまま一生ハゲとして生きていくのか・・。

 

そしてハッと目を覚ますと、「夢だったのか・・・。髪ある。」
そしてこう悟るのです。

【どんなに嫌な事があっても良いじゃないか。髪の毛があるだけで幸せ♡】

9959405596_cfeb7861fe_n
photo credit: Happy Day via photopin (license)
下らないと思いますか?確かに下らないかもしれません。

でも、この夢が僕にもたらすメッセージはしっかり僕に届いているんですよ。

 

4つ目の、メッセージを直接見せるはどうなのでしょうか?

元格闘家の須藤元気さんの話をご紹介しながら説明したいと思います。

メッセージを直接見せる

元格闘家の須藤元気さんはご存知ですか?

最近だとパフォーマンスグループをやったりしてます。
何年か前にそのパフォーマンスがアメリカで超人気になってました。

 

これですね。

前述の通り彼は元格闘家でK−1にも出場していました。
(僕が大好きだった格闘家の一人でもありました。)

 

格闘技は当時ものすごいブームで、K-1の他にも、pride、HERO’S、Dainamaitoなど色んな退会が開かれていたんですよ。

そんなブームの絶頂期に須藤元気は引退を発表しました。

 

なんで?って格闘技ファンならみんな思ったと思います。

 

どうやら何年も前から引退は考えていたそうですが、なかなか踏ん切りがつかなかったそうです。

そんなある日のある瞬間、あるメッセージを目にして引退を決意したという事でした。

 

ある日トイレに行くと、目の前に貼ってあった紙、そこに書いてあったメッセージ

『一歩前へ』
女子にはちょっと分かりにくいかもしれませんが、男子用のトイレにはよく貼ってあります。

 

これが背中を押してくれたと。冗談みたいですよね。
でも、守護霊からのメッセージはこんな風に来るんですよ。

なにか劇的な、それから光が差し込んで・・みたいなのはほとんどありません。

 

いつも目にしている言葉でも、その瞬間、やたらと心に留まることがあります。
それが守護霊からのメッセージです。

守護霊のメッセージのさいごに

人の口を借りて届けられるメッセージ

テレビを通して届けられるメッセージ

ただの張り紙を見せる事で届けられるメッセージ

手段は色々とありますが、それに気付けるかどうか?
意識して生活していれば大丈夫です。

 

夢だと印象に残りやすい(印象が薄いのはメッセージではない事が多いです)から分かりやすいし、
シンクロにシティも分かりやすいですよね。

 

守護霊からのメッセージをしっかり受け取って読者さんが幸せの階段を上っていく事を願っています。