山を楽しむ醍醐味の一つとして昔から圧倒的人気を誇るのが登山ですね。

そこに山があるから人は山を目指して登るのですが、これが人間の持っている飽くなき挑戦心、開拓心、征服欲の表れなのでしょう。

山登りの素晴らしさは行ったことのある人にしか分かってもらえません。
途中の苦難があるからこそ達成できた時の喜びもひとしおなのです。

山の夢の夢占いをしていきましょう。

今回お伝えするのは以下のパターンです。

夢占い〜山の夢(吉夢編)〜
266004

  • 美しい富士山やアルプスなどの山を見る夢
  • 富士山に登る夢

夢占い〜山の夢(凶夢編)〜

  • 山火事の夢

夢占い〜山の夢(警告夢編)~

  • 行く手を遮る山の夢
  • 山が揺れる夢

では山の夢の意味、吉夢編から見て参りましょう。

夢占い〜山の夢(吉夢編)〜

美しい富士山やアルプスなどの山を見る夢

美しい富士山やアルプスなどの山を見る夢は、あなたが正しい目標を持ち明るい未来に向かって飛躍しようとしている事を表す大吉夢です。

自分が正しいと思う事を思うままにどんどん進めていけば当然の結果として臨むべき結果を得られる幸運の予兆の夢です。
なので、ためらうことなく自分の信じる道を突き進みましょう。

 

そしてこの夢を見たから結果を急ぐなどと考える必要もないでしょう。

あなたは日頃から周囲ともよく打ち解け皆から好かれる人間性ではありませんか?
だからこのような大吉夢を見れるのです。

 

紛れ当たりで見れるような夢ではありませんのでこれからもあなたの信念に基づいてガンガン攻めていきましょう

富士山に登る夢

富士山に登る夢は、あなたが目標を達成するためにはそれ相応の苦労が発生するのですが、あなたはエネルギーに溢れておりコツコツと努力を重ねていますので目標を達成する日も近いことを表しています。

271662

相対的に富士山の夢は吉夢です。
その富士山を登るのですから安易な道ではないのは明らかです。
大学受験に例えるなら日本の最難関大学合格を目指して勉強するのと同じ感じでしょう。

 

しかし、目的達成意欲の高いあなたには並々ならぬパワーとエネルギーが溢れています。
幾多の困難もあなたなら難なく乗り越え目標の達成を叶える事でしょう。

 

以上、山の夢の吉夢編、2パターンでした。
では次に山の夢の凶夢を見ていきます。

夢占い〜山の夢(凶夢編)〜

山火事の夢の意味

山火事の夢は、身近な人や家族に大きな変化が起こることを暗示しています。
この場合の変化とは決して喜ばしい事ではありません。

 

さらに山火事により山がハゲ山になってしまったら、あなたの身近な人や家族は病気やトラブルに巻き込まれる事となってしまいます。

山には生き物たちの生命の源となる木々が生い茂っています。
それらが火事によって焼失してしまうのですからダメージは相当なものとなります。

ただ、恐れずに前へ進んでください。

 

あなたの夢はあなたを奈落の底に突き落とすのが目的ではありません。
夢の意味はあなたの日常生活における無茶や無軌道などに対する警告や処罰です。

それはそれ以上そういう事を繰り返していたら本当に身の破滅を引き起こしますよ、というあなたの無意識からのアドバイスなのです。

 

夢の意味を正しく理解して後ろ向きにならずに毎日を明るく送っていきましょう。

以上、山の夢の凶夢でした。

最後に山の夢の警告夢を紹介致します。

夢占い〜山の夢(警告夢編)~

行く手を遮る山の夢

行く手を遮る山の夢は、あなたの発想に柔軟性が乏しかったり人を信用しない性格の為、チャンスを逃してしまっている事を表しています。262277
または、頑固になり過ぎていて大切な人を傷つけている事も意味しています。

 

あなたが疑り深い性格なのはいいのですが、その為に常識に囚われすぎて新しいものや世の中の流れが見えなくなってしまい手に入れられたはずの報酬を見す見す逃していってしまう事を警告しています。

信用できる人をきちんと見極められる眼力をつけ臨機応変に対処していくことがこれからのあなたの課題でしょう。

 

人間の頭は外部との接触を避けてしまうとどんどん硬くなっていきます。

また、年齢の増加とともに自分の常識のラインを決めてしまいそれ以外のものは見向きもしなくなります。

これでは物事を広く大きく理解して判断する事が出来なくなるでしょう。
この夢を見るという事はあなたはまだまだ常識で凝り固まってはいけないという事を訴えかけられています。
視野を広げて大きな観点から物事を見ましょう。

山が揺れる夢

山が揺れる夢は、あなたが準備不足や努力不足により人から攻められて失敗する事を表しています。

余裕の持ちすぎがあなたの心に用心深さを欠けさせているのかも知れません。山道001

しっかりと準備を行い、努力を怠らなければあなたはきっと目標を達成する事が出来るでしょう。

そう、あなたはもともと力のある人ですから。

 

以上、山の夢の警告夢編、2パターンでした。

最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしておきましょう。

夢占い〜山の夢のまとめ〜

今回は夢占いを色々と見てきましたがいかがでしたか?

山の夢の意味は以下の通りでした。

山の夢の意味~吉夢編
262559

  • 美しい富士山やアルプスなどの山を見る夢=明るい未来に向かって飛躍しようとしています
  • 富士山に登る夢=相応の苦労はあるが努力を重ねれば目標は達成できる

山の夢の意味~凶夢

  • 山火事の夢=身近な人や家族が病気やトラブルを抱える

山の夢の意味~警告夢編

  • 行く手を遮る山の夢=頭が硬くなってしまい手に入れられるはずの利益を取りこぼす
  • 山が揺れる夢=準備不足により失敗する

山の夢はあなたの目標達成への大きな試金石になるかのような夢ですね。

目標は高すぎたら到達出来ませんし低すぎると努力を舐めてしまい正しい頑張りがわからなくなってしまいます。

自分の今の力を客観的に見て正しい目標を立て、それに向かってコツコツ努力する。

そういった人ならば吉夢になってくれる山の夢を見ることが出来るでしょう!