世界の終わり

世界の終わり

Read Article

クレヨンしんちゃん都市伝説11選!クレヨンの意味とは?

クレヨンんしんちゃんのクレヨンの意味って知ってますか?

ではしんこちゃんやボーちゃんの本名は?
ひろしとみさえの出会いや前職、風間君の将来の姿、シロの秘密は?

クレヨンしんちゃんにまつわる都市伝説を10個お伝えしていきます。

 

ちょっと信じられないようなものもありますが、そこは少しだけお小言入れさせていただきました。(^_^;)

楽しく都市伝説見て言ってください。

Sponsored Links

クレヨンしちゃん都市伝説

大人気国民的アニメのひとつ、クレヨンしんちゃん・・・実は怖~い都市伝説があるんです。

「そんな話聞きたくない!」
「あー、あの噂な・・・」

知ってる人も知らない人もいるでしょう。
では噂されていることをあげてみましょう・・・!

実は主人公野原しんのすけは・・

しんちゃんが出来たばかりのころです。

今現在とは設定が違うと言われてるんです・・・それが、しんちゃんは交通事故で死んでる設定になっていること。

アニメを見ていて全くそれを感じさせませんよね。
そして子供を亡くした母親:みさえはショックから精神的にやられてしまいしんのすけの幻覚を見る様になったという設定と言われてます。

もちろん友達や周りの人たちはみさえに合わして、さもそこにいるかのように演技をしているというのです!

全く持ってそんな風には思えないですしあの国民的アニメの主人公がそんな鬱設定なんて誰が思うでしょうか?
個人的には無理やり感の否めない都市伝説です。

これ言い出したらなんでもありですな。(-。-;

野原みさえは声優だった?!

みさえの結婚前の職業はなぜか声優という設定・・・どうみても主婦にしか見えませんよね。(笑)

声優だったら歌が上手そうですが、映画の中ではどちらかというと下手な設定です。

クレヨンしんちゃんの映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』でみさえが歌ってますが、そうなってます。
アニメを見ていても家事と買い物をしてる普通の主婦です。
いつ仕事に出かけてるのでしょうか?

実はそれがヒロシと恋人になるきっかけになったそうです。
ヒロシはみさえのストーカーだったら死ですよ。

で、後に結婚というなんだか不思議な設定になります。

よくわからないですが、僕が作った都市伝説ではないのでご容赦ください。

みさえは声優!だそうな・・。

 野原ヒロシは元女性?

一見普通の冴えないおっさんにしか見えませんよね?

しかしなんと元は女性でヒロコという名前だったのです!

そして驚くことにみさえの親友でみさえを守るために手術を受けて男性になった設定だったというから驚きです。

う〜ん・・。(-。-;

・・・

みさえが声優の都市伝説ではストーカーだったけど・・。

 

都市伝説って突っ込みどころ満載ですね。(^^;;

果たしてヒロシは何からみさえを守ろうとしたのでしょうか・・・みさえの親友なのであればストーカーなんかしなくてもいいと思いますしストーカーであるヒロシが一番危ないんじゃ・・・?と僕は思いますが(笑)

ひまわりは別の家の子?

イケメン好きなひまわりはなんとヒロシとみさえの子供ではないというのです。

生まれたばかりの頃でしょうか?
ひまわりの実の両親は失踪し、ヒロシとみさえが引き取ったらしいです。

 

みさえは普通に妊娠してしんちゃんと産婦人科に検診に行く場面が漫画で描かれてますけど・・。
確かによく見てみれば髪形や髪の色が二人と違うことが見てわかります。

確かに・・。

Sponsored Links

シロの病気は何?

シロは元々捨て犬だったのです。

・・・まぁこれはアニメでも言ってましたよね!
ここまでなら誰も何とも思わないでしょう。

ただ、設定はこれだけじゃ終わりません!
捨てられた理由が問題なのです。

詳しい詳細は明らかになってないのですが、その捨てられた理由がエグすぎて最初の資料に斜線まで引かれてたんだとか・・・!

その内容が【シロは病気(癌)で捨てられた】という設定だったのです。

何故あえてそんな設定にしたのでしょうか・・・。
元は捨て犬という設定だけで終わればよかったものの・・・。

犬好きな僕にとってこの設定は可哀想すぎますね。

アニメを見ていてもそんな設定だったなんて信じられないですし、現状しんちゃんといいコンビでやってると思うのでなんだか余計切ないですね。

だいぶ元気そうに見えますけど。
さて主要キャラクターの野原一家だけでも驚きの裏設定なんですがアニメの中に1人気になる人物が出てくるのは知ってますか?

僕もアニメをみていて「なんかこの子引っかかるな・・・」と思った子が1人いました。

それが何度か登場している少女【しんこちゃん】の存在です。

しんこちゃんの行動や言動が周りの登場人物と違って何かが少しおかしいのです。

それに気づいた人は果たして僕以外にいるのでしょうか・・・見てみましょう。

415234

謎の少女しんこちゃんの正体とは・・・?

しんこちゃんという少女は知っていますか?
アニメを見ていて、その行動や言動に「!?」と思った人は多いんではないでしょうか。

登場した当初も意味深発言をしてきたしんこちゃん・・・ネット上では実はある噂がたちました。

それは・・・5年後のひまわりじゃないかという噂です。

なぜか、その決定的なセリフとなったのが名前を聞かれ『ひま・・・。な子どものしんこです』と言ったこと。
さらに、「どこからきたのか?」という質問に対してしんこちゃんが言ったのは『未来から来た』と言っていたことです。

見てわかる通り怪しすぎますね、そして意味深すぎます。

この子です。

他にも初めて会うはずのしんのすけに対して母親がみさえと言うことを知っていたというのも不思議です。
そしてひまわりがヒロシにもらった人形をしんこが持っていたというのも普通では考えられませんよね?

たまたま同じ物を持っていたんじゃないか・・そう考えるのも一理あるかもしれません。

 

ただ、僕は個人的にしんこちゃんは未来のひまわりではないと思ってます。

と言うのも、ひまわりの髪の色って大人になってもオレンジなんですよ。
映画【嵐を呼ぶオラの花嫁】に大人になったひまわり出て来ますよ。

実はクレヨンしんちゃん好きで結構見てます。^^;

 

赤ちゃんの時髪がオレンジで、5歳くらいで黒くなったらもうずっと黒ですよね普通。

ブリーチしたのかもしれませんが、大人のひまわりの髪色は赤ちゃんの時のまま。
なので、ひまわりの髪色は赤ちゃんの時から大人になるまでずっとオレンジだと考えるのが自然でしょう。

だとしたらしんこちゃんの正体は・・・?!

ひまわりの子供じゃないかな?
と思ってます。

この辺また別の意見があればコメントください。
理由付きでお願いします。(^_^;)

 

それから、クレヨンしんちゃんと言えばしんのすけの友達であるお馴染み、かすかべ防衛隊の四人。

実はしんちゃんには18年後のストーリーがあると言われているのを知っていますか?

 

ただ、謎の多いしんちゃんの友人ボーちゃん、彼だけは詳しい設定がないのです。
不思議だとは思いませんか?

けして登場回数は少なくないのになにもわからないなんて・・・。

詳しくお伝えます。

じゃあみんなは18年後どうなっているのか・・・。

しんのすけ

23歳になったしんのすけ。
相当やさぐれたと噂になっています。

それだけじゃなく、ヒロシは死亡しひまわりがしんのすけから金を巻き上げてるんだとか・・・。

なんだかめちゃくちゃですね。(笑)
そもそもしんのすけは死んでる設定なのでは?

僕はもういろんな所に突っ込みをいれたいですね。

風間君

23歳になった風間君。
実業家になったようです。

今の風間君の家庭環境から見ると裕福な家庭と頭の良さからなんとなくわかるような気もしますね。

しかし会社運営上の不祥事で逮捕されてしまうよです。
しかも逮捕したのはボーちゃん。

ボーちゃん刑事になったんですね〜。

ボーちゃん

上で書いた通り刑事になったとの事。

アニメでボーちゃんを見ていて思ったのですが鼻水をたらし、名前の通りボーッとしているボーちゃんに刑事が出来るのか・・・この18年間の間一体何があったのか気になるところです。

 

ボーちゃんの本名についてはこちらに詳しく書きました。

ネネちゃん

なんと驚くことにマサオくんとの間に子供が出来たとの事。
確かにアニメでもマサオくんとよくおままごとをしたりと絡みは多いとは思ってましたが、まさか結婚に至るなんて・・・。

夕陽のカスカベボーイズでも夫婦になってはいましたよ。
子供同士でしたが。

この辺がこの都市伝説を生んだ感がありますね。

 

そしてなぜかマサオくんだけ詳細不明。
恐らく今の話の流れからして仕事はわかりませんがネネちゃんと結婚し子供を生んで幸せに暮らしてることでしょう。

そして僕もずっと不思議な存在と化していたボーちゃん。

かすかべ防衛隊であるみんなボーちゃん以外は呼び名はあるもののしっかりフルネームがわかってるのですが、ボーちゃんだけ不明ということが一つ目の疑問。

母親もボーちゃん以外は一回以上はアニメで登場してるのでわかるんですが、ボーちゃんの母親だけ一回しかでてきてないという事に気づいてましたか?

母親たちだけの会話の時もボーちゃんの母親の会話はされたことがありませんでした。

何故なのか・・・このことから推測するにもしかしてボーちゃんの母親はママ友の間でのけ者扱いをされてるのではないか・・・?
そんな噂が出るようになりました。

色々あるものですね都市伝説。

ちなみに、クレヨンしんちゃんというタイトルの本当の意味は知ってますか?

しんちゃんの部分は主人公である野原しんのすけの呼び名から来ることはわかると思いますが、その前に来る”クレヨン”はなんでクレヨンなのか、考えたことあるでしょうか?

何気なく見ているしんちゃんですが、いろんな噂が飛びかってるだけあってタイトルにもある裏設定があるんです。

148174

クレヨンしんちゃんのタイトルの本当の意味は・・・?

上の記事でも話した通りしんちゃんは亡くなってる設定になっています。

死因は交通事故という設定なんですが5歳という早すぎる死に直面したみさえは精神的にやられたと書来ました。
(それはないだろうと否定しときましたが。)

その際にみさえはノートにしんのすけが生きていたらと想像をして書いたそうです。
その時使ったのが遺品のクレヨン。

そこからクレヨンしんちゃんというタイトルになったと一部で噂されています。

あくまでこれは裏設定の噂ですよ。(^_^;)
でも不思議じゃないですか?

タイトルのクレヨン・・・。

普通アニメのタイトルはキャラやストーリーに関係していることをタイトルに持ってくることが多いです。

鋼の錬金術師とか。
ドラゴンボールとか。

なのでもちろんしんちゃんも例外ではないです。

タイトルの裏に隠された本当の意味・・・実際はどうなのでしょうか?

あの国民的アニメクレヨンしんちゃんにまさかこんな怖い都市伝説があったとは・・・。
本当かはわかりませんが本当だったらある意味怖いですね。

知らない方がいいこともあるとよく言いますが知らない方がよかったかなぁと僕も少し思ったりしました・・・があくまで都市伝説なので信じる人は信じて信じない人は今まで通りクレヨンしんちゃんを見てればいいんじゃないかと僕は思います。

おすすめ都市伝説

さて、長くなったのでこの辺で総括を。

Sponsored Links

クレヨンしんちゃん都市伝説の総括

さて、今回取り上げたクレヨンしんちゃんの都市伝説は話は如何だったでしょうか?
しんちゃんファンにすれば沢山出ている都市伝説に対していろんな事を思ってる人がいるでしょう。

しかし、都市伝説はあくまで都市伝説です。

どこまでが本当でどこまでが噂なのか・・・微妙な境界線ではありますね。

結構適当なのが多いな〜と調べていて思いましたが。(^_^;)
他の都市伝説あったらコメントで教えてください。

よく読まれている都市伝説

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

管理人Shinのプロフィール

やりたいことが見つからず自分から逃げ続けた僕。

    でも、ある方法を知ることによって人生の流れが一気に右肩上がりになりました。 たった一つの事を実践しただけで、です。

    例えば恋愛で悩むことが無くなりました。

    仕事の成果もグングン上がりました。

    日常のストレスも激減!

    ちょっとしたことで人生は見違えるように良くなります。

    詳しくは僕のプロフィールをご覧ください。

    shinのプロフィール

Return Top