世界の終わり

世界の終わり

Read Article

大阪心霊スポット15選!梅田やリバーサイドホテルなど!

夏になると行きたくなるのが心霊スポット。
今回は大阪の有名心霊スポットを15箇所お伝えします。

リバーシドホテルや梅田などにも大阪には幽霊が出る場所があるのです。

 

危ないので決して足を踏み入れてはいけません!
これは約束してください。

大阪心霊スポット梅田編

泉の広場

泉の広場にも昼間にも関わらず幽霊が出没し、多数の方が目撃しています。

泉の広場といえば、待ち合わせのメッカでたくさんの方が誰かと待ち合わせしています。

しかし、すぐ近くにはホテル街などもあり、ひと昔前は”立ちんぼ”と言われる影のありそうな女が客待ちしている場所でもありました。

そんな歴史がある場所で、赤い女の幽霊が目撃されています。
赤い女とは、赤い服を着た女で顔は常に笑っているけれど、白目がなく目がすべて黒目だけで覆われているかなり不気味な幽霊です。

目を合わせたら最後、魂を抜かれるかもしれません。

以前立ちんぼしていた女性の怨念でしょうか。
泉の広場で待ち合わせする場合は、くれぐれも赤い女に気を付けてくださいね。

では、他にもどんどん心霊スポットを見ていきましょう。

Sponsored Links

大阪の心霊スポットといえばリバーサイド病院

大阪人の間では誰もが知る有名心霊スポットといえば、リバーサイド病院です。

ここでは、幽霊の目撃者多数です。
周囲の住民の反対を押し切って建てられた精神病院ですが、いろいろと問題があったようです。

そりゃあ家の近くに精神病院が建てられたら、変な人が来るんじゃないかと少し心配になってしまいますよね。

なんでもとんでもない診療を受けた人や、死者も多数出たとのことです。
そんな病院流行らないですよね。。

実際早々に閉鎖されてしまって、その後長い間、廃墟と化していました。

しかし現在は建物も解体されてショッピングモールと生まれ変わっており今となっては当時の面影は何も残っていません。

でも、だからといって無下にされた患者達の思いはそうそう簡単に消えるものではないはずです。

ショッピングモールで何も起こらないことを願うばかりです。
まだまだ心霊スポットを見ていきましょうね。

大坂心霊スポットその他

 1.旧生駒トンネル

ここは今は閉鎖されて使われていませんが、それはそれはいわくつきの場所です。

1911年から始まった開通工事中から何度も事故が起きていて、たくさんの作業員が亡くなりました。
それに、開通してから列車の追突事故やトンネル内での火災などでなんと300名強の方が亡くなっている場所なんです。

何か悪い力が働いてるに違いないですよね。
そして今もまだ浮かばれていない霊がこのあたりをうろついているはずです。

閉鎖されたトンネルはもう誰も寄り付かないはずなのに、トンネルの中に入っていく白い影を見たという話を良く耳にします。

あたりはうっそうと草などが生い茂って、何かあっても誰も助けてはくれませんよ。
近づいたら最後、帰ってこれないかも、です。
126252db9efa88e2a2d47d075c8ed962_s

 2.皆殺しの館跡

大阪府泉南郡にある、家屋跡地。
このあたりに住んでいた父親が突然狂いだし、妻子を日本刀で殺害し、自らもその後自害した場所です。

怖いのは、それらの霊が家のあたりに力強く残っていて近寄る人たちを死へと追い込んでしまうことなんです。

このあたりで高速道路が建設され、家のあたりも予定地だったのですが、その家屋を解体しようとしていた作業員が次々に原因不明で亡くなっていきました。

そんなことがあって、一気に心霊スポットとして有名になったのですが、その後高速道路はその土地を迂回して建てられたそうです。

いまだにこの世に何かしらの恨みがあって、成仏できてないんでしょうね。
その後、それらの霊を供養するためにお寺も建てられましたが、管理者が亡くなった為今は荒れ果ててしまって跡形もありません。

寺があった当時は、その寺でも多数の幽霊が出没したとのことです。

 3.滝畑ダム

昔から川や水場は幽霊達の格好の出没スポットになっていますが、河内長野市にあるこのダムも例外ではありません。

たくさんの人がいろいろな思いと共にダムにその身を投げました。

昼間は穏やかなあたりの景色も、夜になると人も通らず一人ではとても歩ける場所ではありません。
特にダムにかかっている夕月橋は、そこを通ると老婆の霊が追いかけてくるんだそうです。

気を付けないと、霊に足をひっぱられ、ダムに飲み込まれるかもしれませんよ。

 4.首吊り廃墟

新世界にある、首吊りが発見された場所です。
発見されたといっても、死体はすでに白骨化していましたし、その後も継続して死体が二体発見されました。

こんな寂しい場所で人知れず死んでいった人の思いは計り知れないですね。

早く発見してくれ・・・。
そんな切ない叫びが聞こえてきそうな場所です。

 5.ほととぎす旅館

木々がうっそうと茂ったところにぽつんとある廃墟された旅館。
もともとこのあたりは温泉街で旅館が他にもたくさん立ち並ぶ活気のいいところだったんですが、現在はすべて廃業になっています。

でも、このほととぎす旅館だけはなぜか解体されずぽつんとあるのです。

霊感が強い人だったら、行ったとたんにその重い淀んだ空気に圧倒されるといいます。
成仏されていない霊がそこらじゅうにうようよしてて、写真を撮ると女性の霊が映り込むという不思議な現象が起こります。

aaba22168b7c190a59f52e1d069dbc27_s

 6.芝山トンネル

このトンネル内では少年二人が電車にひかれて、一人は亡くなっています。
二人とも電車に気が付くのが遅く、逃げ遅れたそうなんですが、何か霊の仕業が働いたのかもしれません。

この少年達は大人数でここにやってきて肝試しをしていたようなんですが、肝試しをしていて本当に亡くなってしまうなんてやりきれませんね。

中には強い恨みをこの世に残していてあなたに攻撃してくる霊もいますので、肝試しを甘く見ていると痛い目にあいますよ。

 7.貝塚結核病棟

大阪で有名な最強心霊スポットです。
ここでは、無念にも志半ばで亡くなっていった若い方々がたくさんいて、それらの霊がそこらじゅうに感じられます。

ご本人たちはもっと長く生きたかったであろうに、本当に病気とはかわいそうですね。
病院へは森を抜けて行かなければならず、昼間でもそのあたり一帯はただならぬ重い空気を醸し出しています。

Sponsored Links

1992年に閉鎖されてからも、建物内は当時のまま残されていて、レントゲンなど数々の遺物を見つけることもできます。
写真などを撮るとまぎれもなく霊が一緒に映り込んでしまうので、とてもじゃないですが一人で行くのは危険ですよ。

 8.千日デパート火災現場

現在ビッグカメラ難波店となっているビルです。
ここは千日デパートがあったところで、以前大規模な悲しい火災があったところです。
デパートは高層ですし、逃げ遅れて亡くなった人が100名強いました。

ここではたくさんの怪奇現象が起こって、幽霊もたくさん出没します。
特に、焼けただれたような人の幽霊が良く現れるようです。

御祓いや除霊など何度も行われているのにも関わらず、成仏できない霊がいるのですね。95e672c900529744b7df088d006b3fec_s

 9.源氏の滝

ここも大阪屈指の心霊スポットです。
ここの滝から以前子供が落ちてしまったみたいで、その霊がちょくちょく出ることで有名です。

子供って怖いもの知らずなところがありますから、大人がしっかり見てあげないと取り返しがつかないことになりますよね。

それにその昔源氏の姫も不幸にも実の母を殺してしまうことになり、悲しみにくれ滝に身を投じたそうです。
それからそのあたりでは姫の霊がのり移った石が夜な夜な泣くんだそうです。。

気を付けないと、石や木までもが、幽霊と一体化してしまうんですね。

10.大泉緑地

ここは、一見なんの変哲もない公園なのですが、男性の幽霊が出ることで有名です。
日中は子供たちも遊んでいでにぎわっていますが、夜になるとアスレチックのあたりに黒いスーツの男の霊が出るようです。

 

それに噴水あたりでも何度か首吊り自殺があった場所なんです。
こんな目立つ場所で自殺された方ですから、たくさんの人に自殺したわけを知ってほしかったのかもしれません。

そして今になっても、その思いは変わらないのでしょうね。

11.人面電柱

ここの電柱にぶつかって亡くなった女性の霊が電柱にのり移って浮かび上がってくるんだそうです。

交通事故で一瞬で亡くなってしまった為に女性は今でも自分が亡くなったことに気が付いてないのかもしれません。
それでそこに留まってしまっているのかもしれませんね。

雨の降る日なんかは、色白の女性が電柱の前にずっとたたずんでいるんだそうです。

寒いだろうに、かわいそうですね。

12.野間トンネル

このあたりには昔処刑場だったそうです。

処刑場でしたから、首を切られ、さらし首にされて並んでいたそうです。
ですから、そこで処刑された人の幽霊が夜な夜な出るんだそうです。

たくさんの方がそこで処刑されたでしょうから、出てくる幽霊も相当な数でしょうね。
しかもかなり何かに対して恨んでいるのではないでしょうか。

そんなところにトンネルを作るのもどうしたものかと思います。
実際に原因不明の事故もあったそうですし、女性の幽霊が良く出るそうです。

トンネルに行く際は、どうぞ手を合わせてくださいね。3f39d013cf334c320b8f627b9143ac67_s

13.今畑の廃村

かつては村落があった場所ですが、今は廃村になっている場所です。

廃屋などが時代が止まったままの状態で残されています。
かまどなど、時代錯誤なものもたくさん目につきますね。

ここでは、病人の遺体の灰を不法に投棄していた場所で、たくさんの方がまだ成仏されずにこのあたりに漂っています。

現に写真などを撮ると写真に映り込んでしまいます。
森のように木々が生い茂っていて、昼間でも肌寒く、霊の気配を存分に感じてしまいますね。

あなたも霊に悪さされないように、気を付けてくださいね。
と言うか、絶対に行かないでください。

大阪の心霊スポット~まとめ~

大阪にある心霊スポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

私も紹介しながら、なんだか肩のあたりが重いのは気のせいですかね。

肝試しするにはうってつけの場所ですが、絶対に行かないでくださいね。
本気で危ないのです心霊スポットは・・・。

<心霊スポット関連記事>

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

管理人Shinのプロフィール

やりたいことが見つからず自分から逃げ続けた僕。

    でも、ある方法を知ることによって人生の流れが一気に右肩上がりになりました。 たった一つの事を実践しただけで、です。

    例えば恋愛で悩むことが無くなりました。

    仕事の成果もグングン上がりました。

    日常のストレスも激減!

    ちょっとしたことで人生は見違えるように良くなります。

    詳しくは僕のプロフィールをご覧ください。

    shinのプロフィール

Return Top