世界の終わり

世界の終わり

Read Article

予言2017まとめは日本の地震や世界の衝撃など18選!

この記事を読まれる前に、もしも未来の夢を見た方がいらっしゃいましたら内容をコメントいただければ幸いです。

予知夢と確信していなくても構いません。

「こんな夢を見た。」程度で大丈夫です。
いつ、どこで、何があったか?

わかる範囲で大丈夫です。

同じ夢を見れた方がいるかもしれませんので、それを期待してのお願いです。

それでは本題に入りましょう。

 

かつて、世間を震撼させたノストラダムスの大予言。

1999年の7月に、地球が滅亡するかもしれない!!
そう思い、その日が近づくにつれそわそわした思い出がある方、いませんか?

当時の僕はノストラダムスをとにかく信じていて、信じていない人達に布教しまくっていました(笑)

結果は、何事もなくハズレ。
何だか気が抜けたのを覚えています。

いや、ハズレて良かったんですよ(^^;)

そして今、インターネットの普及もあってたくさんの予言が巷には溢れています。
それらは現実味のある内容もあれば、まるでSFのようなものも。

ハズレることも多いですが、中には当たっていることもやっぱりあるんですね。
信じるか信じないかはあなた次第ですが、知っておいて損はない気がしませんか?

そこで今回は2017年に起こるとされている様々な予言を集めました。

  1. 今、一番気になる地震の予言
  2. もはやスタンダード?!人類滅亡についての予言
  3. 国も変わる?戦争に関する予言
  4. 大自然の驚異!天変地異の予言
  5. その他の予言いろいろ
  6. トランプ大統領がジョンタイターだって本当?

備えあれば憂いなし…ですよ(*^^*)

Sponsored Links

2017年の予言まとめ

日本は、プレートの境界上にある地震大国です。
列島中に活断層が蔓延り、いつ地震が起きてもおかしくない日本。

おまけに活火山もびっしり。
その数は100を超えます。
震災の記憶も新しいですよね。

南海トラフ地震は、もういつ起きてもおかしくないと言います。
これぞ、備えあれば憂いなしの典型。
科学的見地から予測・予知したものも合わせてご紹介します。

66034279ba38a576ec1cdeb5b9d38741_s

多くの研究者が予言!侮れない東日本大震災の余震

マグニチュード9だった東日本大震災の本震。

これは日本にとって、観測史上最大のマグニチュードでした。
そして、その被害はご存知の通り甚大でしたよね。

本震だけでなく余震も長く続いていて、今だにあるくらいです。

しかしそんなのはまだまだ序の口だそうで。
マグニチュードが9クラスともなると、余震が100年続いてもおかしくないと言われているそうなんです。

しかも、その余震はM8クラスも起こり得るし、何なら本震よりも大きなことも可能性としては大いにあり得るのだとか。

そんな可能性のある余震ですが、東日本大震災の場合、これまでに発生している余震の回数が規模の割に少なすぎるそうなんです。

つまり、東日本大震災クラスか、近いレベルの余震が近いうちに発生するのではないか…。
研究者の間ではそう警戒されているんだとか。

とりわけ、ブリティッシュコロンビア大学のデヴィット・タカヨシ・スズキ名誉教授、地震の予知してます。
2017年の9月までの間にM7以上の余震があるとのこと。

この辺は日本ならあっても全然おかしくはないので、予知というほどでもないかと思いますが(^_^;)

さらに恐ろしいことに、福島原発の大きな被害まで指摘しているんです。

日本が抱える大爆弾!南海トラフ地震

南海トラフ地震はここ数年、いつ発生してもおかしくないとず〜っと言われ続けていますよね。
その規模は未だかつてない広範囲になり、被害も想像を絶すると言われています。

しかし、そうは分かってはいても、どこか平和に過ごしてしまいます。
いや、本当は怖いんですよ、本当に。

でも、イマイチ実感がないので備えもしていない僕です。

そんな南海トラフ地震が2017年に起こると予言している人がいます。
それはアメリカのサイキック、ジョセフ・ティテル氏です。

ジョセフ氏はこれまで数々の予言をして的中させているのですが、その中には東日本大震災もあるんです。

そんなジョセフ氏は2017年3月までに高知の辺りでM9クラスの地震が発生すると予言。
高知の辺りってことはつまり、南海トラフ地震と思われますよね。

さらに、科学的な見方としても2017年は危険だそうです。
南海トラフ地震の過去の発生時期や周辺火山の活動の様子などを総合すると、直近では2017年2月までに起こる可能性が高いのだとか。

ジョセフ氏の予言と一致しているのは、偶然であってほしいですね。
ただ、南海トラフ地震計の予言は毎年出てきます。

備えだけはしておきましょう。

新潟?長良?M9クラスの地震に注意

先ほどの南海トラフ地震を予言したジョセフ・ティテル氏。
その彼が、日本で起こるであろうもうひとつの大地震を同時に予言していました。

ただ、彼の発音がアメリカンすぎて、どこを指しているのかが不明瞭なんですね(^^;)
その場所は、「ナイガラ」もしくは「ナガラ」のように聞こえるのですが、それは、新潟なのか長良(岐阜県)なのか…。

いずれにしても、岐阜のある中部~新潟のある北陸辺りと言うことなのでしょうか(‘_’)?

ジョセフ氏は東日本大震災を当てた実績があるので、この予言も気にしておいた方がよさそうです。。

伊豆諸島沖で大地震!津波も

東日本大震災を的中させた、琉球大学名誉教授の木村政昭氏が予言しています。

木村氏によると、M8.5の地震が発生するも、揺れはさほど酷くないそうです。

Sponsored Links

しかし、問題なのは津波。
しかも、大津波になりそうとのことで、その大津波が東京湾まで押し寄せるのだとか。

政府機関や企業の本社が一極集中している東京が被災するとなると、被害甚大なのは確実ですよね。

この予言は、2017年までとのことで、2016年現在まだ起こっていないので可能性としてはまだ十分あります。

木村教授の予言は独自の科学に根ざしていますし、これまでも何度も的中させてきたものです。
僕としてはかなり信憑性があると思いますよ。

M8.5?北海道東方沖地震

先ほどの木村政昭氏がもうひとつ予言しているのが、北海道東方沖地震。

元々は2015年に起こるとのことでしたが、まだ起こっていません。
ですが、産業技術総合研究所の宍倉さんと地球物理学研究所地震研究室(ロシア科学アカデミー極東支部海洋地質)の室長イヴァン・チホノフさんも同じ千島海溝の大地震を予言しているんです。

その時期が、2016年1月~2017年2月の間。

ちなみに宍倉氏は東日本大震災の揺れも予知していたそうですよ。

該当期間が長いですが、備えておいた方が無難でしょう。
とにかく日本は地震大国ですから。

常に大きな地震と被害に見舞われてきた日本人として、地震は一番気になるところですよね(・_・;)

2017年だけでも5つも予言があるんですよ。

特に気になるのが、2017年2、3月までに…という予言が多いこと。
3月を無事に超えたら、ハズレたってことで一安心してもいいのかもしれませんね。

それにして、サイキックだったり、研究者だったりと職業はバラバラなのに時期が一致するところが怖いです!!!

生活に支障がでるほど極端に怖がる必要もありませんが、もしものために防災グッズや食糧の備蓄などチェックして備えておいたほうがいいですね
自然である地震を止めることはできませんが、備えることはできるはずです。

さて、地震に続いて多く見られる予言は、人類滅亡についての予言です。
あのノストラダムスもそうでしたよね。

これまでもたくさんの滅亡予言が出てきてはハズレを繰り返してきましたが、2017年はどうなのでしょうか。

次は2017年に予言されている人類滅亡に関する予言をご紹介します。

もはやスタンダード?!人類滅亡についての予言

人類滅亡は、もはや予言のスタンダード。
もとい、花形といっても過言ではないかもしれません。

今までにいくつの滅亡予言が人々を不安に陥れてきたことでしょう。
しかし、今現在、僕達人類はこうして存続しています。
そして今日もどこかで滅亡の予言がなされているかもしれませんね。

そんな中、2017年に人類滅亡を警告した予言がこちらです。
合わせて破滅の予言もご覧ください。

旧約聖書が人類滅亡を予言

世界で一番売れてる本、聖書。
イコール、世界で一番読まれている予言書とも言えるのではないでしょうか。

その旧約聖書の一部、「ダニエル書」。
このダニエル書で、少年である予言者ダニエルが人類の滅亡を予言しているらしい一節があるんです。

それによると、イスラエル建国より69年後にメシアとなる人物が現れる…とのこと。
それが、2017年5月14日なんですね。

この予言、メシア=救世主が必要なくらい人類がピンチに陥っている、とも解釈できるのです。

しかし、この予言はメシアが現れてくれるので、まだ救いがありますよね(^_^;)
もっとも、救われる前に多くの被害が出ているのでしょうが…。

聖徳太子が予言!遅くとも2017年には東の都が破滅に向かう

こちらは、人類滅亡というか日本壊滅の予言です。

歴史の勉強で避けることのできないあの聖徳太子、実はたくさんの予言をしていたんですよ!

黒船が来るまでは日本の首都は京都にあること、黒船後は東京へ移されることを予言してたようです。(@_@)
これは大当たりですよね!

その聖徳太子が言うには、2016~2017年の間に、東京がバラバラになるとのこと。
前に詳しくお伝えしましたね。

このバラバラになる、の意味は様々なことが考えられるのですが、バラバラにならざるを得ないような何かが起こるってことですよね。

それは、大地震かもしれないし、それに伴う大津波かもしれない。
もしくは、富士山の噴火かもしれない。

富士山は100年ごとに噴火していたのに、この300年は沈黙を続けており、いつ噴火しても不思議ではないんです。
南海トラフ地震も、首都圏直下型地震も、いつ起きてもおかしくない…。

東京は今、迫りくる脅威に脅かされているのかもしれません。

ノストラダムスの大予言、再び

ノストラダムスと言えば、予言界の寵児(ちょうじ)と言っても過言ではないと思いませんか?
しかし、1999年7月のあの予言が見事にハズレてかなり失脚した感がありますよね(^^;)

しかし、しかし!!!
あの予言は実は2017年7月の間違いだった説がここに来て浮上しているのです。

ノストラダムスの予言集・諸世紀は、わざと分かりにくく暗号化し記されているんですね。
そのため、後世の人々は解読するのに苦労しているんです。
もちろん、誤解読もたくさん。

1999年のあの予言も誤解読だったのでは…と、再度解読にかかって浮かび上がった新たな説。
それが2017年なんです。

何だかんだで予言では実績のあるノストラダムス。
今度は2017年7月に恐怖の大王が降ってくるかもしれません。

それは、戦争を意味するのか、隕石の墜落を意味するのか…
分かりませんが、空に注意しておいてもいいかもしれません。

滅亡と言うのだから、どれも恐ろしい予言ばかりですね。
どれもハズレてほしいです。

しかし、滅亡に繋がる恐ろしいことが本当に起こるまで、何度でもこの手の予言は出てくるのではないかと思ってしまいます(^^;)
と言うのも、人間が自分達の行いにどこか罪を感じている…そのことが終末論を予感させるのではないのかなぁと個人的に思うのです。

人間がもっと自然を愛し、争いを起こさずに地球とうまく付き合うようにすれば、このような不安は少しは解消するのではないでしょうか。

自然を切り崩し、我が物顔で地球を占拠し、同じ種族同士で争う。

人類の歴史は、その繰り返しですよね。
さらに科学の進歩で、そのスピードとダメージはどんどん酷くなる一方です。

滅亡の予言を見るたびに神の裁きであれ、自然の驚異であれ、これまでの人間の自分勝手な行いがもたらしたツケのように思うのです。

一度発動してしまえば、滅亡のシナリオから逃れるすべはないかもしれません。
しかし、僕たち人間の愚かな行動を見つめなおす時が本当に来たと捉えることが大事なのかもしれませんね。

愚かな行動と言えば、その最たる行為が戦争です。
次は戦争や国にまつわる予言を見ていきましょう。

国も変わる?戦争に関する予言

多くの命が失われることは、どんな理由であれ悲しいものです。

しかし、その理由が天変地異や自然災害ならば避けようがなかった運命であると、まだ受け入れることもできるでしょう。
しかし、戦争だとどうでしょうか。

戦争は、人間が原因で起こることなので人間が変われば防げる気がしますよね。
もちろん、すごく難しいことだとは思いますが…。

人類の歴史は争いの歴史といっても過言ではないと思いますが、それは未来も同じようで戦争の予言がやはりあるんです。

2017年は、どうなのでしょうか。

aff5ab52d52cda23c4bf819e35ab7bcc_s

第三次世界大戦勃発 これも散々予言されてきたことですよね。

しかし、世界大戦とまではいかないにしても、毎年どこかで戦争は起こっている状態です。

いつそれが世界大戦にまで広がってもおかしくない…。

その可能性がある限り、この予言も一笑に付することはできません。

中国、台湾・朝鮮半島・南アジア諸国に侵略

ここ数年の中国の動きを見ると、さもありなんと思うのは僕だけでしょうか。

南沙諸島のことを思うと、もうすでに始まっていますよね。
尖閣にしても同じです。

中国のその行いを今は批判するだけに留まっていますが、今後エスカレートすると結果的に世界を巻き込んでの戦争になることも十分あり得るのではないでしょうか。

金正恩失脚、韓国と北朝鮮が統一

北朝鮮の動向も日本にとっては見逃せません。

核保有の驚異、度重なるミサイル実験など年々その挑発行為はエスカレートしています。

北朝鮮はもう、行くところまで行ってしまっていて、変わるしか道がないと思うんですね。
日本人の僕がそう感じるくらいなのですから、お隣の韓国にしてみればもっとでしょう。

沖縄独立

これはにわかに信じがたい予言です(^^;)
しかし、何が起こるか分からないのが現実なので、100%否定することもできませんよね(^^;)

沖縄独立はトンデモかなと個人的には思いますが、他はあってもおかしくないと思います。

暮らしている分には毎日平和で、何も感じずに一日一日を終えている僕ですが、こうして改めて考えてみると、日本ってこんなにもいろんな脅威に囲まれているんですよね。
だいぶ平和ボケしてしまっていました。

これらのことには備えるのではなく、国を越えて人間として、考え方やモラルを変えていくしかないと思います。

同じ人間同士、仲良くしていきたいです…。
本当にそう思います。

さて、暗い予言ばかり続きますが、次は地震を除く天変地異の予言を見ていきます。

大自然の驚異!天変地異の予言

気になる予言として地震の予言を先にご紹介しましたが、ここでは地震以外の天変地異の予言をご紹介します。

天変地異は直前までほぼ予測不可能ですよね(@_@)

信憑性のあるなし関係なく、予言で防災意識を高めるのもいいのではないでしょうか。

富士山噴火

聖徳太子の予言の推察で少し触れましたが、こちらは単独の予言です。

日本の顔として、世界的にも有名な観光地としても人気の富士。
その雄大な自然はたくさんの恵みをもたらしてくれていますよね。

しかし、実は現役の活火山であり、眠れる爆弾なんです。

気味の悪いことに、近年、富士とは兄弟と言われる箱根山の火山活動が活発化していますよね。
もちろん、箱根以外も。

富士山は死火山ではない。
あんなでかい山が噴火したらどうなるのでしょう。
恐ろしいです…。

しかも、結構現実味があります。

小惑星が地球に衝突、世界中の活火山が噴火

これぞノストラダムスが予言した、恐怖の大王なのではないでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

小惑星の衝突だけでも十分恐ろしいのに、さらに活火山が噴火してしまいます。
しかも、世界中の…。

これがもし本当なら、映画アルマゲドンのように小惑星の軌道を変えるか細かく砕くかでもしない限り、逃れられない気がします。

もう運命だと受け入れてしまうしかないのでしょうか…。

アメリカで干ばつ被害、ヨーロッパでは大洪水

何だかんだで起こっていそうな自然災害ですが、ここ近年はより顕著ですよね。
それもこれも、地球温暖化が進んでいるせいでしょう。

海外の予言だからと言って、安心してばかりもいられません。
日本でも台風が休む間もなく、強い勢力のまま上陸を繰り返し、その度に洪水被害が起こっていますよね。

その地域の人だけの被害ではなく、僕達の食卓にまで影響を及ぼしました。

温暖化問題は、本当に待ったなしのところまで来ている気がします。
この予言は、高確率で当たる気がします。

やはり自然の驚異には抗えるすべがありません。
人間に出来ることといえば備えることくらいなのでしょうか。

しかし、温暖化を防ぐなど、一人の力では不可能なことも人類全体が意識して取り組むことによって防げる災害もあるんです。
そのことを改めて考える機会を得たと、前向きにとらえていきたいですよね。

こちらの動画をご覧ください。

これ、本当だったらヤバすぎますね。

 

さて、ここまでは地震、人類滅亡、戦争、天変地異と暗い予言ばかりでした。

ちょっと気分も沈んでしまいましたよね、すみません(^_^;)
次は暗くない予言をご紹介します。

その他の予言いろいろ

暗い予言ばかり続きましたので、ここからは少し軽い(?)予言をご紹介します!

経済、スポーツ、芸能など。

肩の力を抜いて読んでくださいね(*^^*)

デンマークとイタリアもEU離脱

イギリスが脱退したことが記憶に新しいですね。
それがさらにもう2ヵ国が後を追うことになるとの予言です。

イギリスが脱退した結果、どのような道を辿るのか各国様子見をしているかもしれませんよね(@_@)
なので、その結果次第ではあってもおかしくない予言だと思います。

シェイクスピアの死の真相判明!新たな戯曲も

シェイクスピアのお墓の骨を調査した結果、その死の原因が毒であったことが判明するそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
さらに、未発表の戯曲が見つかるか、見つかるきっかけになるのだとか。

毒で死んだ事実が判明するとは、また新たな謎が生まれてきますね(@_@)

毒殺されたのだとしたら非常におどろおどろしいですが、新たな戯曲の発見は現代でもファンが多いシェイクスピアですから朗報ですよね(*^^*)

Facebookユーザーの大減少

SNSの絶対王者、Facebook。

中毒者が出るくらい流行っていますよね。

その反面、嫌気がさして退会するユーザーもいます。
または、登録だけして全く利用しないユーザーも…。

2014年に発表されたこの予言では、2017年までにユーザーが80%減少するとのこと。

日本では微増傾向にあるユーザー数ですが、海外では減少が目立つ傾向にあります。
80%とまではいかないにしても、今のところこの予言は達成されつつあるようです。

 

ところで、未来人ジョン・タイターってご存知でしょうか?

アメリカのインターネットの掲示板にに突如として現れた、「自分は2036年から来た未来人だ!」と書込み、未来の世界を予言した人です。

そこで紹介された、タイムトラベル装置がやけにリアルだったので、彼が未来人だと信じてる人が大勢いるのも事実です。

実はジョンタイターの預言については、このサイト内で何年か前に紹介したことがあります。

内容が過激だったので、記事を丸ごと消したんですが、最近になって、「ドナルド・トランプ大統領こそ、ジョンタイターだった。」という話があるので、検証してみたいと思います。

トランプ大統領が未来人ジョンタイター?

言わずと知れたトランプ大統領。

大統領になるほどの人気がるにも関わらず、なぜか日本では批判的な報道ばかりされてますね(-_-;)

まぁ、それは置いておいて、

ジョン・タイターの予言には、以下の様なものがあります。

2005年、アメリカが内戦状態になる

2008年、北京オリンピック中止。平成関東大地震が起きる。

2011年、アメリカ解体

2012年、人類覚醒

2015年、ロシアがアメリカに核爆弾を投下し、第3次世界対戦勃発。犠牲者30億人。

2020年、日本は分断されて首都が岡山になる。世界の殆どが社会主義になる。

とりあえず、今のところハズレばかり。
これみて何でジョンタイターが未来人だと思うのか・・。

恐らく、この予言が的中したとされているからでしょう。

「イラクとアメリカの第2次湾岸戦争が起きる。
理由は、イラクが核を隠しているから。でも発見されない。」

確かにこれだけは当たってますね。

確かに。

でも、アメリカとイラクって元々仲悪いですからね。
やりあうのも3回目ですし。

予言と言うか、予測の粋は出ないかな・・というのが率直な意見です。

数打てば当たるかな、と。
他ほぼ全部ハズレてますし。

 

それから、トランプ大統領がなぜジョンタイターなのか?

どうやら、トランプ大統領の叔父さんが、ニコラ・テスラ(天才科学者)の研究資料の中からタイムマシンの作り方を入手。
で、実際未来に行って、その姿をトランプに語った。

その後、トランプ大統領もタイムマシンで未来へ。
その情報を、ジョンタイターと言う名前で掲示板に投稿。

て事らしいです。

ちなみに、トランプ大統領は偽名を使ってメディアと連絡とることがあるらしい。

偽名は、ジョン・バロン、ジョン・ミラーなどなど。

だからその中にジョン・タイターがあってもおかしくないと。

・・・・なんと信憑せのある話なのだろうか。

それならきっと、トランプ大統領がジョンタイターに違いない!!!

 

・・ってなりますか?

(-_-;)

色々ツッコミどころがありすぎる^^;
エンタメとしては面白いですけど、ちょっと飛躍が多すぎる感が否めないですね。

そもそも、未来全然当たってないし。

テスラってタイムマシン作ってたんですかね?

ジョン・〜〜なんて名前は、ありふれていて使いやすいだけじゃないの?

 

よって、トランプ大統領=ジョンタイター説は終わり。

と言うか、ジョンタイターって、ジョン・タイター財団をつくって色々商売してますからね。
商売のための架空未来人と考えるのが妥当でしょう。

 

いかがでしたか?

軽い気持ちで読めたのではないでしょうか(^^;)
どれも可能性としてはゼロではない予言でしたよね!

可能性がゼロではないから、予言は存在できるんですよね(^^;)
そして、気になる事柄であることも重要なんだと思います。

ちなみに、タイムマシーンは実際にあるようですよ。

先日お会いした、ある有名科学機関の研究員によると、テレポーテーションの技術とタイムマシーンの技術は同じだそうです。

Sponsored Links

2017年の予言は、暗い話題が多かったですが、長くなりましたので簡単にまとめますね。

おすすめ予言記事

2017予言~まとめ~

地震、人類滅亡、戦争、天変地異…。
暗い予言から、軽いものまで、2017年の予言をご紹介してきました。

簡単にまとめましたので、おさらいしましょう。

今、一番気になる地震の予言

  1. 多くの研究者が予言!侮れない東日本大震災の余震
  2. 日本が抱える大爆弾!南海トラフ地震
  3. 新潟?長良?M9クラスの地震に注意
  4. 伊豆諸島沖で大地震!津波も
  5. M8.5?北海道東方沖地震

もはやスタンダード?!人類滅亡についての予言

  1. 旧約聖書が人類滅亡を予言
  2. 聖徳太子が予言!遅くとも2017年には東の都が破滅に向かう。
  3. ノストラダムスの大予言、再び。

国も変わる?戦争に関する予言

  1. 第三次世界大戦勃発
  2. 中国、台湾・朝鮮半島・南アジア諸国に侵略
  3. 金正恩失脚、韓国と北朝鮮が統一
  4. 沖縄独立

大自然の驚異!天変地異の予言

  1. 富士山噴火
  2. 小惑星が地球に衝突、世界中の活火山が噴火
  3. アメリカで干ばつ被害、ヨーロッパでは大洪水

その他の予言いろいろ

  1. デンマーク、イタリア EU離脱
  2. シェイクスピアの死の真相判明!新たな戯曲も。
  3. Facebookユーザーの大減少
  4. ジョンタイターはそもそも存在しない

たくさんありすぎましたが思い出せましたでしょうか。

明るい予言が少ないので、へこんでしまうと思います(-_-)
しかし、ただ悲しんだり怯えたりするのは予言者の望むところではないと思いませんか?

予言者は、警告を発しているのだと僕は思うのです。
少しでもその予言から回避できるように、少ない被害で済むようにと…。

明るい予言は的中するのを楽しみにする。
悪い予言はそうならないように、被害が最小限になるように、そのアドバイスであると捉える。

子供の頃はノストラダムスの予言に怯える日々でしたが、大人になった今ではそのように思います。

信じる、信じないは自由です。
当たる、当たらないも分かりません。
でも、可能性もゼロではない。

とりあえず、我が家の防災グッズと食糧の備蓄の確認をしておこうと思います。

よく読まれている記事



Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

皆さんからのコメント一覧

  • Comments ( 46 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. さくらの未来予知はいれないんですか?
    あと否定できそうなところもあれば…

    • ななしさんこんにちは。
      さくらの未来予知ですか。いや、今初めて知りましたさくらさん。
      ちょっと見てみましたが、なんとも言えないですね。
      この方は何を的中させたんですか?

  2. 先日、地震が起こるという夢をみました。大阪在住なのですがかなりゆれはきつく
    戸棚がひっくりかえるくらいでしたのでもう南海はちかいのでしょうか?
    その次の日に千葉地震かきたのですが。。。

    • おはようございます。
      南海トラフ地震が近いかどうかはわかりませんね〜^^;

      予言してる人はよくいますが、今のところ全部外れてます。

      みた夢は予知夢というより潜在意識からのメーッセージかもしれませんね。

      でも、備えはしておきましょう!

  3. 自分の身近に起こる地震や事故や色々予知と
    言うのか…あるんですが
    基本は変人扱いされるので家族にしか
    話さないのですが
    ここ2日ほど明らかにおかしい現象が多くて
    怖いです。
    ただ何が起こるかはわからなくて…
    そして規模も全くわからないです。
    私の体感した事は
    小さな揺れが長く続き
    夢の中で(ホントに夢かもしれない)
    空から石炭の用な黒い物が飛行機から撒かれ
    喉が焼けるように暑く息が出来なくなってきた
    所で目が覚めました。
    そして今日寝ようと思って布団に入ったら
    焦げ臭い匂いがして
    確認してもなにもなくでも焦げ臭くて…
    一応離れた家族には夜中にも関わらず
    確認してもらいました。
    近しい人にくる未来なのか
    大きな出来事なのかわからないので
    困惑して…

  4. 昨日夢を見ました。伊豆の西側…沼津富士の駿河湾が一望できる高台から海を見ると、海の高さが異様で海までの距離が短く感じました。津波だ。と思ってるうちに、海より離れた場所さえものまれて行きました。たくさんの人が波にのまれました。
    海水が引いたあと、残されたのは数々の鳥居ばかり。
    怖くて涙が出て起きました。

  5. 3.11の3年前から変な夢ばかり見てました
    それは津波の夢
    何故か沖から海を見ていて、サーフィンを楽しむ人が沢山いました
    その後ろから大きな津波がきたので逃げていると、おばあさんも逃げていたので、ここは何処ですか?と聞くと、徳島だと言いました。
    その後も海や川の夢ばかり見てました
    衝撃的だったのは、夢で東京の高さが20mの高速で走っていて、直ぐ下が水で溢れていて高速の道が無くなり降りることも出来ない夢を何回も見ています

    3.11の時はちょうど一か月前に、坂道の途中が川になっていて、知らない男が、みんな連れてくと沢山の人達を引き連れて歩いていました。起きると仏壇の奥がバリバリに割れていたので、友達の霊能者に聞いたところ、ちょうど一カ月後に自分も関わる何かがあるらしい。メッセージは、家族が何処にいるか把握をする事。
    聞いたのが2月11日でしたので、ちょうど一カ月後でした。

    あくまでも夢なのですが、9.11の夢も3日前からビルに飛行機が2機突っ込む夢を見て、周りに話したのですが、テレビの映像は同じものでした。
    徳島の夢が未だに気になります。

    3.11から津波や洪水の夢はみなくなりましたが、、

    • すみません、沖ではなく岸から見ていました

    • たかちゃんさんは予知夢の能力がお有りなんですね〜。
      僕の周りにも予知夢を見る方いますよ。

      徳島・・というか四国の大津波の夢はこのサイトの読者さんでも見た方がいるんですよ。
      どこかにコメントくれていたいんですが・・・
      ちょっとどの記事か忘れてしまいました^^;

      この頃は気になる夢を見ていたりはしませんか?

      • お久しぶりです。最近も嫌な夢を見始めました。
        これは夢とは関係ないのですが、昔イギリスで留学していた頃に日本人の友達7人で夜歩いていると、1人が流れ星だ!と言うので一斉に見上げたところ、流れ星が止まり、分裂し、気がつけば20機以上のUFOでした。1つは葉巻型で1番端に縦に回っていて、その他は良くテレビで見るUFOの形でした。そのうち1人が上!と叫んだので見たら、オレンジ色の丸い3つのライトのUFOが、音もなく高速に回って頭上からの側まで降りてきました。みんな怖くて地面に伏せました。
        そこから、どうやってみんなホストファミリーの家に帰ったか記憶がありませんでした。見たことは一名を除いて覚えていましたが。。
        それから不思議な夢を見るようになり、1番鮮明なので不思議なことは、夢の?中でUFOに乗せられました。
        多分クジラやイルカが水面で触れる距離まで降りて触った記憶があります。そこでなにを言っているか分からない人に地図を何度も見せられて何かを言われてました。その地図は世界地図で、ニュージーランド?付近メキシコ付近?だったと思います。私はあくまでも夢だと思っていますが、言葉が分からなくても自然や環境を大事にしなさいと言われてた気がします。

        地震とは関係ありませんが。。
        地震の方はまた水関係の夢を見始めました。
        ご報告まで。

        • たかちゃんこんにちは。
          UFOにさらわれたっぽい話ですね。
          僕も一度のってみたいな。

          結構いるんですよこういう体験した方。

          夢の内容も気になりますね。

  6. 2018/4/7 富士山が噴火する夢を見ました。
    何事もありませんように。
    数字がピックアップされる様な光景に富士山が噴火を起こす夢でした。

  7. 5月1日か10日に何か起きます
    必ず起きます
    夢ではないですがわかるんです。

    • くろさんこんばんは。
      2018年の5月1日か10日ですね。

      他の方からも5月の予言が多いんですよ。
      これは地震が本当に起きてしまうのか・・・。

      しっかり備えておきたいと思います。

  8. 夢とかの話じゃないですが2017年5月17日に大きな地震がくるとなぜか少し前から頭の中にありました
    その日は南海トラフがくるといわれる魔の水曜である水曜日だったり未来人「偽物?」の人の5月17日でもあってとても怖いです

    • こんばんは密柑さん。5月17日に大地震が起きる感覚があるのですね。
      別の方も同じ5月に大きな地震が起きる予知夢の話をされていました。

      これはちょっと恐いですね。

      実はダビデの書にイスラエル建国69年目が一つの節目だとかかれています。

      その69年目が今年の5月14日なんです。

      多少のズレこそあれ、そのあたりに何か起きるかもしれませんね。
      備えは必要かもしれません。

  9. 今年の3月16日に巨大な地震雲が出た松山のある方が、多分予知夢だと思いますが5月13日に大きな地震があり相当揺れると言っていました。

    • こんばんは兵頭さん。2017年5月13日に大きな地震の予知夢が出てるんですね。
      場所は松山ですか?

      • 去年の2月も、松山に同じ形の地震雲が空一面に出ていて、それは4月の熊本地震の前兆だったようです。5月13日の予知夢を見た方は、良く当たるらしく日にちは、夢の中で確認したそうです。震源地は近いと思いますが、私の霊感では松山は揺れる範囲内に入っていて、震度6以上だと思います。

        • いや実はダビデの書に予言されてる世界の節目が今年の5月14日なんですよ。
          何が起きるのかは詳しく書かれていないんですが、松山のある愛媛の面した瀬戸内海に淡路島ありますよね。

          日本は世界の縮図、淡路島はその始まり。
          つまり世界の始まりが淡路島ってことが言われてます。
          古事記でもそうなってますね。

          で、それを考えると瀬戸内海で5月14日に世界の節目が起こる。

          予知夢の日にちがすごく近いだけに気にありますね。

  10. 霊視です。松山のあるホテルの看板に、surfという文字とサーフィンをしている人、高い波が写っている写真に波の下にアダムスキー型UFOと子機、波の上に宇宙人の顔が写っています。これは、去年5月17日に日向灘で数機のUFOが、着水していたという記事を見ましたが、宇宙人が地震の揺れを止めていたのではないかと思います。

    • 兵頭さんこんにちは!そんな話があったんですか!
      知らなかった・・。

      情報ありがとうございます!

  11. 2017年の5月か6月の27日に米·日·韓と北が戦争するという文書を自分が読んでいるという夢をみました。

  12. お返事ありがとうございました。心の平安が大切ですね。

  13. 2017年7月に降ってくる…と言う予言は、今回少し当たったのではないでしょうか…?7月に何か起きるようなソワソワ感があり、災害時の備えをし始めました。まだ何かしらあるのではないかと思っていた矢先に、他の地域で地震もありました。地震はまた起こるような気がして不安です。

    • 地震はまた起きますよ。日本はそういう土地なんでそれは言い続けてればいつか当たるんですよ。
      それを皆さんやってますね^^;

  14. きっと……大丈夫ですよ。
    確証はないですが……頑張ってますので。

  15. そして2017年は8月も半ばです。2018年まであと3.5ヶ月ですね笑

  16. 村雨たるヒカリ候

    3年前ほどの夢なんですけど予知夢みたいなものを見ました。
    白い世界の中で地図を指差した見たこともない男性にこう告げられました
    「5月3日」と。
    そのあと男性はどこかへ去っていってしまいました。
    ここから先は覚えていません。
    男性が指差した地図は日本地図で伊豆半島、伊豆諸島、神奈川あたりを指していました。
    3年前の夢ですが何故か今でも鮮明に覚えています。
    最近でも災害や事故等の悪い夢を見ます。

  17. 私は、地球に人類が住んでいない時から、他の惑星から来訪していて現在は、地球人として日本に居住しています。北朝鮮の挑発が続いています。韓国か日本のどちらかに、核が落とされるようです。地球上に天変地異が多発して最後は、一瞬で終わると聞いています。日本は、大丈夫でしょうか? 

  18. コメント失礼します
    最近とても地震の夢を見ます
    三日前は恐ろしいもので、4Fにいる状態で大地震が起きそのままビルが真横に倒れると言うものでした。窓はガラス張りでその倒れる光景はとても鮮明でした。

  19. 急にコメントさせて頂きます。
    私はほとんど毎日夢を見るのですが(ほとんどどうでもいい様な非現実的な世界でファンタジーが多い)
    ここ最近は、慌てて目を覚ますような現実感のあるリアルな夢を見ます。
    小さい頃から現実的な夢を見たあと、デジャブを感じる瞬間があるのでちょっと怖いです。
    1週間ほど前に、ひび割れたコンクリート、崩れかかった沢山の家、流れ込んだ土砂、その中を必死に歩き、小学校(どこだかわかりませんが)を探す夢。
    3日後くらいに、大きな洪水のようなものから逃げる夢。必死に高い建物へ避難していく人々、用水路を駆け上がるように水が押し寄せてきていました。
    そして昨日、冷蔵庫の電源が入っておらず、慌てふためく夢(笑えるようで、現実で起こったら笑えません)
    いつ来るのか全くわからないのですが、備えはしておいた方がよさそうですよ。
    我が家は小さい子供がいるので、菓子類や缶詰、水は少しずつ買い足しています。アウトドア用品も電池類も。
    熊本地震の少し前に、九州が危ないから近づくなと言っていた母が、次は西だと言ってますし。
    日本はどこにいても危険ですね。母は前橋住みですが、一生ここで暮らすと言っているので、前橋は比較的安全なのかもしれません…何かと強運の持ち主ですので。阪神淡路大震災の時も、発生三日前に大阪行きの仕事を断っていて無事でした(トラックの運転をしてたときです)なぎ倒された高速を見てゾッとしたそうです。

    乱文失礼しました。

  20. 今でも冷や汗をかいて、手が震えています。。

    地球を何かが覆い、火山から毒ガス的なものを噴射していました。
    岩が飛び散り、僕の家は半壊していました。
    地球を覆っていた何かの色が白から紫に変わり、地上に迫ってきたところまで覚えています。

  21. 3年前に精神疾患(うつ病)を患い、それまで以上に病気療養願いのため神社仏閣を訪れました。その際、賽銭やご朱印お守り等をかなり買うようになってからどうも今年の9月下旬あたりに大きな地震があるようなことを言われました。また、神無月を挟み11月に大きな天変地異が東京付近で起こることも言われてました。信じるか信じないかは別ですが備えあれば憂いなしです。

  22. 予知夢の話書いてもいいですか?

  23. こんにちは、早い話、60世紀ころの歴史博物館の夢を見ました。
    2017年か、2018年は核戦争の年と表示されていました。
    そして、過去を見てもらうと、7世紀-12世紀は侍だとか、源平合戦がどうとかとでていました。
    33世紀に科学情報として宇宙膜が発見され、36世紀にワープ航法が発見されます。

    そして、核戦争後、アジアは黄金時代を迎え、それは、29世紀、33世紀あたりまで続きます。
    38世紀に宇宙戦争となり、それ以降、エイリアンの言語を使うと言う話になり、歴史博物館はよく読めません。

    ただ、未来の情報としては、白い光が世を照らすと言うキリスト教のような、常昼が成就されているということです。蛍光灯も神の光の如く輝きと続きます。

    ただ、60世紀のブームとしては終末論が流行っています。今と変わりませんね。(笑)

    日本の学説に文明800年周期説があるのですが、大体これは、合っているようで、その通り動きます。
    では。

  24. 琵琶湖の西、山側から津波が琵琶湖に流れ込む。
    こんな夢を1年間で数回見ました。
    起きるといつも思います。
    どうして、そっちから津波が…と。

コメントお待ちしてます(出来るだけ返信します!)

*
*
* (公開されません)

Return Top