世界の終わり

世界の終わり

Read Article

除霊方法を解説!神社やお経で簡単にお祓いできる!?

霊という言葉を耳にすると、あなたはどのようなイメージをしますか?

「怖い」「危険」など……。

おそらくあまり良いイメージは思い浮かばないですよね。

確かに私たちの健康を守ってくれる守護霊も存在しています。
しかしそれでも、私たちにとって霊という言葉を耳にすると悪い印象の方が目立ってしまうものです。

ではそんな霊に取り憑かれた時、あなたはどうしますか?

やはり霊に取り憑かれた時は、まず一番に霊を追い払いたいですよね(^^;

 

そこで今回は、もしあなたの身に霊が取り付いてしまった時にどのように除霊をすれば良いのかについてお話ししていきます。

Sponsored Links

除霊を神社でやってもらう方法

ではまず始めに、神社で除霊をしてもらう際の方法についてお話ししますね。

もしかすると、“除霊といえば神社で行うものである”というイメージが強いのではないでしょうか。
確かに夏場によく見られる心霊関係のテレビ番組でも、除霊は神社や仏壇の前で行うシーンが多く見られますよね。

では除霊を神社で行う方法についてですが、これはそれぞれの神社によって方法が異なっています

あれ、おかしいですよね?

「除霊って、定められた経文などを全ての神社で行うものなんじゃないの?」

おそらくこのように思ったはずです。

しかし実を言うと、除霊といった儀式というのは、実際には公式では認められていないのです!

これは「霊魂観(れいこんかん)」と呼ばれる、死後もこの世に存在すると考えられる精神観と言うものが明確にされていないからであると言われています。
なので、それぞれの神社によって除霊の方法が違うのです。

ただし基本的に除霊を神社で行う際は、どのような状況なのかを相談をした上で了承を得て除霊をすると言われています。
そして実際に経文(きょうもん)などで祈願者の願いを神様に伝えることで、その願いを成就させるのです。

Sponsored Links

テレビ番組などでよく見られる神社での除霊のシーンでは、少し過剰すぎる演出だろうと思われるようなものもありますよね。

しかし実際に神社で除霊をする際は、このようにそれぞれの神社によって方法が異なっているということです。

また、やはり除霊となってくると重要となってくるのが“お経”です。

では実際に、どのようなお経であれば除霊できるのでしょうか。

除霊できるお経(呪文)とは?

除霊できるお経として有名なのは、錫杖経(しゃくじょうきょう)です。

錫杖経というのは、煩悩や魔障を追い払って心を清める功徳があると言われているお経と言われています。

これですね。

なぜ錫杖経という名前なのかということですが、これは錫杖と呼ばれる密法道具である杖をシャカシャカと鳴らすことで人々の注意を呼び起こすことから始まったのですよ!
つまりこの杖を鳴らすことで、私たちを獲物とする獣や蛇などから身を守るということですね。

「でもこれってそれほど身近に存在しているお経ではないんじゃない?」

もしかすると、このように思ったでしょう。

 

では、この錫杖経以外にもっと身近に存在しているお経はないのかということですが、これについては光明真言が挙げられます。

光明真言とは一体なんぞやということですが、これは一般的に言われている真言のことを指します。
真言に関しては、あなたも一度は耳にしたことがあるお経でしょう。

また、般若心経(はんにゃしんきょう)も除霊には効果的とされていますね。

その他には、大和如来真言(やまとにょらいしんごん)不動明王真言(ふどうみょうおうしんごん)が除霊には効果的とされています。

今ではとても多くのお経が存在していますが、その中でも今紹介したお経は特に除霊には効果的とされていると言われています。

これらのお経は、実際に煩悩や魔障を追い払う効果があるため時間があるときに唱えると良いでしょう。

特に、この中でも光明真言はあなたにとっても一番身近なお経でもあるので、もし除霊でお経を唱えるのであれば光明真言を唱えるのが効果的かもしれません。

 

関連記事

霊を追い払う簡単な方法

「お経で除霊をするのか…。もっと自分でできるような簡単な方法はないの?」

確かに、神社まで足を運ぶよりも自分で除霊をする方が楽ですよね。

そこで、あなた一人でも実践できる霊を追い払う方法についてお話ししていきたいと思います。

 

一人で簡単に例を追い払う方法としては、霊を引き寄せない精神力を持つということです。

これはどういうことかというと、つまり霊に同情して悪い思考を持たない気持ちを持つということです。

霊に同情してしまうと、「これで私も成就できるわ」と期待されてしまいます
そうすると、自然とあなたの元に向かって霊は集まってきますよね。

なので、霊を引き寄せない精神力を持つことが大切となってきます。

ただ、既に取り憑かれてしまっている場合は早く何とかしたいですよね。
夜中に幽霊が部屋にいたら怖いですから(-_-;)

電話で霊視してもらえるので緊急ならやってもらうと良いですよ。

ここでやってくれます。

 

その他には、心を清めることで除霊をするという方法もあります。

例えば代表的なものであれば、掃除が挙げられます。

掃除をした後って、心が洗われた気持ちになりますよね。
なのでこのような方法も、霊を追い払うのには効果的な方法とされています。

ファブリーズで除霊ができるってホント!?

最近では、ファブリーズで除霊ができるということが話題となっています。

もしかすると、あなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

では、一体なぜファブリーズが除霊に効果的と言われているのでしょうか。

その説はいくつかあるのですが、その中でもファブリーズに塩と同じような成分が含まれているからではないのかという説が主に挙げられています。

特に虫やカビなどといった微細菌には霊的な情報を持っていると言われているので、ファブリーズを使って除菌することで除霊ができるということも正直納得できるところもあります。

それにしても、あのファブリーズが除霊に効果的と言われるとは……。

 

しかし、やはり一番効果的なのはこれまでに紹介したようにお経を唱えることや、神社へ足を運ぶ、また自分で強い精神力を持つことです。

なのでファブリーズが除霊に効果的であるという話題に関しては深く信用せず、こういう効果もあるんだな程度で頭に入れておくと良いでしょう。

でもまずは霊視鑑定ですね。

Sponsored Links

それでは最後に今回のまとめをしていきましょう。

関連記事

除霊方法まとめ

霊に取り憑かれたと言われると、信じてくれる人はとても少ないでしょう。

しかし霊に取り憑かれてしまうと、あなたの身だけに限らずあなたにとって大事な人の身も危険に晒されてしまうことがあります。

なので、霊に取り憑かれたと異変を感じてもそのままにせず、まずは除霊をすることが大切です。

初めは怖いかもしれませんが、除霊を終えた時には心も浄化されてスッキリした気持ちになりますよ!

なので、もしあなたが今異変を感じているのであれば、まずは神社へ足を運ぶことをお勧めします。

 

おすすめ記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

仲間からのコメントお待ちしています!

*
*
* (公開されません)

Return Top