世界の終わり

世界の終わり

Read Article

シンクロニシティの起こし方3選!本田圭佑の事例とは?

ある人に電話をかけようと思っていたら、その人から電話がかかってきた、なんて経験のある人はいませんか?

他にも「同じ歌を同時に口ずさみ始めた」とか、何気ないタイミングで不思議なことが起こることってありますよね。

こういう現象を「シンクロニシティ」というのですが、実は自分で起こす方法があるんです!

人と人との間にシンクロニシティが起こると、運命的なものを感じ、恋愛に発展することもあります。

あなたもシンクロニシティの起こし方を知って、運命の歯車を自分で回しちゃいましょう!

シンクロニシティの起こし方

起こし方1”偶然”に注目する

「街の雑踏の中で、たまたま友達を見つけた」など、偶然というのは日々起こるものです。

しかし、よく考えると、大勢の人がいる中で友達に目が行くというのは、かなり不思議なことです。

心理学の中に「カラーバス効果」という言葉があります。
人間はあることに注意を向けると、それに関する情報によく気づくようになるというものです。

例えば、占いで「今日のラッキーカラーは黄色」と言われたら、黄色のものがたくさん目につくようになります。

こういったことが無意識のうちに起こっているのが、先ほどの「たまたま友達を見つけた」という状況です。
自分では気づいていないですが、無意識にその友達に何かを感じているから、気づくことができるんですよ。

偶然というのは、意味がないように見えて、自分へのメッセージなんです。
そして、この偶然こそがシンクロニシティの入り口です。

偶然を意識することで、より多くの偶然に気づく=シンクロニシティが起きやすくなる

そういった状態を作りましょう!

 

たびたび起こる偶然を意識することができるようになったら、次はどうすればいいのでしょうか。

次に、シンクロニシティを起こすために、さらにもう一つ必要なことをお教えします。

起こし方2″偶然に気づいたら、行動に移す”

先ほどの例に戻ってみましょう。

たまたま友達を見つけたら、追いかけて声をかけてください。
久しぶりに会った友達なら近況報告をしてみるといいですね。

Sponsored Links

そして、その近況報告の中に自分の願いも織り交ぜてみてください

例えば、「最近彼氏がほしくてさー!クリスマスまでにできたらいいなぁなんて思ってるんだー!」とか。

そうすると、その友達の記憶にあなたの願いが深く刻まれて、友達の行動に影響を与えます。
あなたに誰かを紹介してくれる可能性が高くなるのです。

こうして、「たまたま友達に会った」という偶然が、運命の相手と出会うシンクロニシティとなります。

偶然をスルーすることなく、次の行動に移すことで、シンクロニシティを起こすことができるんですよ!

シンクロニシティを起こす方法はまだまだあります。

偶然がなかなか起こらないような時でも、自分発信でシンクロニシティを起こす方法がありますよ!

起こし方3″強く思う・信じる”

自分の内側のエネルギーが周りの世界を変えることがあります。
ただの精神論ではありませんよ!

例えば、イライラしている人が一人でもいると、周りの空気がピリピリするということがよくあります。

これが会社だとしたら、こういった空気の中で仕事をすると緊張してミスが増えたりするものです。
たった一人のイライラしている人物のエネルギーが、周りの人にマイナスの影響を与えてしまいます。

つまり自分が強く思うことで、周りの人の行動まで変えてしまうんですね。

これは自分の内側と外側のシンクロニシティです。

「素敵な人に出会いたい」と願えば、自分磨きをし、素敵な人を見つけるレーダーが敏感になります。
おのずと、周りの人から素敵な人を紹介される確率が跳ね上がるでしょう。

自分の内面が外の世界に影響を及ぼすというのは、不思議ですが、実は誰もが日々やっていることだと思います。

それを自分にとってプラスのことに活用することが重要です。

次は、世界的に功績を残しているような人たちもよく行っている方法をご紹介しますよ!

 

 

シンクロニシティの事例

サッカー選手本田圭佑さんの卒業文集のお話って知っていますか?

本田選手は小学生の時の文集に「セリエAに入団して背番号10番をもらう」と書いていました。

そして、現実にそうなっているんです!
過去と未来のシンクロニシティですね!

本田選手のほかにも、イチロー選手、ゴルフの石川選手といった方々が同じようなシンクロニシティを起こしています。

昔から”言霊”と言われるように、言葉が現実化するということはよくあります。

言霊を自分の運命をいい方向に転がすために、利用しましょう。
先ほどの「素敵な人に出会いたい」というのを強く思うと同時に、言葉にも出すんです。

すると、それを聞いた周りの人は、素敵な人を見つけた時、真っ先にあなたの顔を思い浮かべます。

素敵な人との出会いを作ってくれますよ!

Sponsored Links

あなたの願いは必ず現実とシンクロしていくことでしょう。

 

まとめ

シンクロニシティを起こす方法を4つご紹介しました。
こんな方法でしたね。

  • ”偶然”に注目する
  • 偶然に気づいたら、行動に移す
  • 強く思う・信じる
  • 言霊を利用する

シンクロニシティはあらゆる場面で起きます。
いえ、起こせます!

シンクロニシティを起こすことで、自分の思う方向に運命を転がしていきましょう。

きっと、あなたにもできるはずですよ!

 

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

仲間からのコメントお待ちしています!

*
*
* (公開されません)

Return Top