世界の終わりと全然関係ない話ですが、どうしても読者さんにお伝えしたいことがあります。

と言うのは、人がいかにして自信をなくしていくかを理解し、
理解することによって、自分が自信をなくしたのって自分のせいじゃないんだと気づいて欲しいんです。

自信をなくすようなことじゃなかった、と。

 

動画の中では早生まれれの子がいかにして自信をなくし、勉強が出来なくなっていくのかを解説しています。

ラベリングという心理テクニックの話が出てきますが、ここが特に重要です。

もしもこれを見てくださったあなたが、自信を失っているのなら、そんなことはないんだよと僕はお伝えしたいのです。

この動画を見たかたの幸せのお手伝いができれば幸いです。

僕のお伝えしたかったことを上手く話せているといいのですが・・。
いかがでしたでしょうか?

勉強に関する話でしたが、これは潜在意識の話なんです。

このサイトの中でも潜在意識を使って恋人を作る魔法という記事があります。
本当に潜在意識を変えるだけで世界が変わるのです。

ただこれはいい方向に変えた時で、僕たちは大体親に否定されながら育ってきますよね?

テストの点数落ちたとか、足が遅いとか、ピアノ下手とか・・。

別に親を責めたいわけじゃないんです。
それが教育上必要な時もあると思いますし。

 

ただ、僕たちは子供だったから「この意見は取り入れるべきかどうか?」を選ぶことができなかった。
思慮が浅いのが子供ですから当然ですよね。

それはいいんです。もう終わったことです。

 

でもある程度の年齢(中学生〜)になれば、人の否定が真実かどうかを客観的に見ることができますし(もちろん意識すれば、ですよ。)、どの意見を受け入れるかを選ぶことができるのです。

幸せになるためには幸せになる意見を選び、それを真実とすればいいのです。
それが潜在意識に入っていきます。

たとえ「あんた足遅いわね〜!(笑)」とか言われ、じっさい周りより遅かったとしても
「足の速さなんて大人になったら必要ないよな〜。」
とか思えばいいんです。

OKでしょうか?

僕がお伝えしたいことはそれだけです。

全て正解。
でも、正解は自分で選べばいい。

これが僕のお伝えしたいことです。

ではでは!