犬まつわる不思議な話って、実は多いんです。
それも、飼い主さんだからこそ体験することが出来た不思議な話が多いのです。

え?そんな話、作り話だよって?

信じる、信じないはあなたの自由です。

 

でも、もし真実だったら?
そんな話あるのなら、聴いてみたくありませんか?

実はあるんです。

犬の不思議にまつわるとっておきの話が^^

今回は、ある飼い主さんから教えてもらった不思議なお話しをこっそりお伝えします。
(飼い主さん目線で。)

犬の不思議〜見えないものが見える犬〜

その不思議な犬は、人間には見えないものが見えるようでした。

突然、吠え始めたかと思うと、天井に向かってウーウーとまるで威嚇しているかのようにうなるのです。
そして、ひとしきり、うなっていると急に穏やかになるのです。

 

もちろん、天井にはなにもいませんし、二階にも誰もいませんでした。8fa3c7ac0fd381585881c8de33fda647_s
物音ひとつしない状態です。

その犬は散歩をしていても、いきなりなにもない方向に向かって吠え始めます。
すぐをそばを他の犬が通りすぎても、平気な顔をしているのに、です。

 

ある日、僕の友達が家に遊びに来たときの事です。
いつものように、また犬があらぬ方向に向かって、吠え始めました。

すると、友達が犬をなでながら、「大丈夫。あの人はこちらを見ているだけよ」と話しかけたのです。

 

そうすると、犬はじっと友達の顔を見つめたあと、急におとなしくなり、おとなしく頭を撫でられていました。

きょとんとしている僕に向かって、友達は6404c9970b00d1f733e421fe4764f7d4_s

「今ね、霊がこの部屋に来ていたんだよ」とこともなげに言いました。

 

友達が霊感が強いとは聴いていましたが、こんなことは初めてでした。
続けて、
「この犬は霊の存在がわかるみたいだよ」と、にっこりほほえみながら言いました。

 

信じがたい話でしたが、別の日その友達が赤ちゃんを連れて来たときです。

赤ちゃん抱く友達に向かって、再び犬が吠え始めました。

 

すると、友達は
「平気よ。この人は僕のおばあちゃんで赤ちゃんを守っているのよ。」と笑って、犬に言いました。

「この犬は、一生懸命、みんなを守っているのね」と。

きっと映像のように飼い主さんが大好きな犬だったのですね。

(この犬は僕たちを守ってくれていたのか・・・。)

その後も犬は、何もない空間に向かって吠えることをやめませんでした。
もう僕も家族も怒ることはしません。

「今度は誰が来ているの?いつも、みんなを守ってくれてありがとう」と、優しく話しかけることが出来ました。

そんな時の犬はとても満足げにしっぽを振ってじゃれついてくるのでした。
僕は、この犬のけなげさがとてもいとおしくなったのでした。

このお話は飼い主さんだからこそ、知っている不思議なお話しでした。
あなたのすぐ隣にいるわんちゃんにも不思議な一面があるのでは?

犬の不思議な力が医療に貢献?

犬は実は不思議な力を持つけれど、それが科学的にすべては解明されていない動物の一つです。

何百キロも離れたところから自宅に戻ってきた話なんて、
「どうやって?」と首をひねるばかり。

 

癌探知犬をご存知ですか?

最近活躍が注目されている、「癌探知犬」もそんな犬の不思議な能力から生まれた存在です。

 

飼い主さんに出来たアザをしきりにかぐ犬。c8afa7abf940b9fa5e3dbc50652cde84_s

あまりにまとわりついて離れないので、不思議に思った飼い主さんが病院に行くと、そのアザは癌であったといいます。

当時は不思議でしかなかったお話が癌探知犬誕生のきっかけです。

今では、癌探知犬の研究から癌細胞ごとに特有の代謝物の発見へとつながり、癌研究の大きな力になっているのです。

 

人間がいぬの不思議な力に助けられていると言えますね。
そんなわんちゃんたち、愛おしくてたまらないんですよね。

 

さて、今回は犬にまつわる不思議な話しをご紹介しました。

こちらの動画でも犬の不思議な行動、と言うか不可解な行動が紹介されています。

なぜかこの橋に来ると犬が・・・

こんな不思議な行動はとって欲しくないですね((・_・;

振り返って、となりでご飯を食べているウチのわんちゃんは、まさに無芸大食。

ご飯の好き嫌いがないのが、自慢というあまりにも普通の犬。
こんな子にも、よそ様からみたら不思議なところがあるのでしょうか。

きっと、灯台もと暗し。

「すごい不思議な能力を持っているはず!」なのですが・・・www
いまだ、その能力をとても上手に隠したままです。

 

今回は僕が知り合いの飼い主に聞いた犬にまつわる不思議な話しをご紹介しました。

読者さんの不思議な話をお持ちでしたら是非教えてください^^/
この記事を読まれた方におすすめです♪