現在進行形(2016年4月17日時点で)話題になっている2062氏。
熊本地震を予言したとして話題になってますね。

それも2010年の11月16日にしたとうことで・・。

ちなみに、予言の内容は「2016年4月14日に熊本で地震が起きる。」と言うものではないです。
内容は「今回の任務を完了したら2016年4月15日に行く。」というもの。

だから4月15日になにかある?と噂され、前日に熊本九州地震が起きた!
予言が当たった〜!てことです。

他にも変な噂があります。
噂というか、まぁよくあるオカルト話ですが・・。(^^;;

僕も嫌いじゃないのでついつい読んでしまいます。

熊本地震を予言した未来人がいた?

未来人2062氏のと同時にお伝えしたい話、それは今回の熊本地震が自然災害ではなく人工地震だという話。

人工地震て・・東日本大震災の時も「人工地震だ!」って話がありました。
確かに二酸化炭素を固めて地中に埋めるとそういう事が起こりやすいらしい。
(これもあくまで噂です。)

ただ、僕としてはほぼ可能性がないと思っています。

というか、なんで人工地震なのかの根拠が意味不明だから。

その噂によると、人工地震を起こす秘密結社はイルミナティで、彼らは18と言う数字を好む。

4月14日の数字を足すと18。
だから人工地震なんだそうです。

確かに足したら18ですね。

それでどうやって地震を起こすのか・・・?
秘密兵器があるのでしょうか?

よくわかりません。

c57e71aa71e9b48ceaa4ace3cd181f1f_s熊本地震の未来人の話に戻ります。

これはあくまで僕の個人的な意見としてお伝えしますが、まぁ未来人ていうのは嘘でしょう。
たまたま2chに書き込んだ日が次の日だったというだけですよね。

たまたま偶然でしょう。

僕は2chって見ることもないし使ったことないのでよくわかりませんが、恐らく同じような未来人がたくさんいるのではないでしょうか?

その中の一人がたまたま4月15日と書き込んだだけでしょう。
4月14日に地震が起きてるのになぜ15日なのかもよくわかりませんし(-。-;

それから、これに続く南海トラフ地震の煽り。

阿蘇山が大噴火を起こして九州が崩壊するとか、日本が二つに割れるとかなんとかかんとか・・。
これについて見ていきましょう。

熊本地震で南海トラフ地震が誘発されるって本当?

僕も予言記事は色々書いているので人のことは言えない部分があるのですが、この状況で南海トラフが誘発されるなど煽り系の記事を書くつもりはありません。

予言とか超能力とかは本当にありはするのですが、この状況で南海トラフが起きるとか広まってしまったら多くの人を恐がらせることになるからです。
日本の終わりとか世界の終わり系の予言は、平和の日常の中のエンターテイメントだから書いていいのだと思っています。

本当に確信があって、それを広めたいとかなら話は別ですが、そうでなければ熊本で避難生活をしている方たちに失礼だと思うのです。

また、震源も北東にずれてきていることから、四国や中国地方の方たちも不安になっていることでしょう。
そんな人々をさらに不安にさせるような内容の記事は書くべきではないと思うんですね。

地震のことは専門家に任せる。
個人で出来る備えはしておく。

阿蘇山噴火で九州崩壊とか南海トラフとか変に煽らない。

節操のない記事は書かない。
読んでも煽りに乗らない。

情報と状況を正しく把握して地震に備えましょう。

ちなみに、今後の地震ですが、確かに大きい地震が九州〜中部地方で起きるかもしれません。
これは断層的にそうなっているからです。

2062氏がいてのいなくてもイルミナティが嘘でも本当でも日本に住んでいる以上地震は必ずと言っていいほど起こります。
これからも何度も経験することになるでしょう。

いつ起きてもいいように地震対策だけはしておきましょう。
九州の皆さんが早くいつもの日常に戻れることを祈って筆を置きたいと思います。