世界の終わり

世界の終わり

Read Article

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

幸せな恋愛をするたった1つの方法とは?

幸せな恋愛をするにはどうしたらいいのか?
その答えを求めてかなり深く勉強した時期があります。

お金があれば幸せなのか?
パートナーが優しければ幸せなのか?

でも、周りを見回してみると「お金持ちなのに幸せじゃない人」がいます。

すごく優しそうな恋人や旦那さん(奥さん)がいるのにグチグチ言っている人もいます。

 

一方、人並みの収入でも超幸せオーラを放っている人もいますし、
パートナーがいなくても輝いている方もいます。

Sponsored Links

「あれ?なんか世間が言ってることと違うな〜・・。」と思ったものです。

もちろん幸せなお金持ちもいますし、夫婦円満で幸せ全開なかたも大勢います。

 

一体どこに幸せな恋愛をする人と、不幸な恋愛ばかりする人の違いがあるのでしょうか?

少なくとも、容姿(顔やスタイル)ではないですよね。

超美人の有名人が泥沼恋愛をしている何てニュースはよく見ますし、
世間的には美人枠に入らないような方が、順風爛漫な恋愛をしている場合もありますので。

実は僕がこの事に興味を持ったのは10年前に泥沼の恋愛をして、泥沼の離婚を経験したからです。

周りも巻き込んでの酷い経験をして、もう同じような誤ちはしてはいけないなと猛反省しました。

初めは「相手を間違えた。自分のせいじゃない。」と思ってました。

 

でも、その後できた彼女ともたった2ヶ月で別れた事でやっと気がついたんです。

「俺が間違ってたんだ。」と。

やっとです。バカですよね〜・・。
で、どうやったら幸せな恋愛が出来るのか?を研究したわけです。

その甲斐もあってか、お陰様で今は幸せな恋愛をさせていただいております。

このブログの読者さんに、僕の学んだ事をお伝えする事で何かお役に立てるのではないか?と思い、今回はキーボードを叩く事にしました。

それでは、前置きが長くなってしまいましたが【幸せな恋愛をする方法】をお伝えしてきたいと思います。

幸せな恋愛は溢れ出たもの?

幸せな恋愛をしてる人とそうでない人を比べてみると、明らかな違いがある事に気がつきました。

特に熟年のご夫婦に「仲良しの秘訣はなんですか?」と聞くと、口を揃えたように言う一言があります。

それは・・

我慢です。

逆に喧嘩ばっかりしてる夫婦に同じ質問をすると言いたい事をなんでも言い合う事だそうです。

Sponsored Links

これって一見後者の方が良さそうですよね?
学校などではわりと後者が推奨されてきました。

なんでも言い合える仲が最高です♪
みたいな感じで。

でも多くの仲良し夫婦に聞いてみると、いいのは前者。

我慢してる夫婦が仲がいい。
これって精神的にはどういう事なんだと思いますか?

幸せな恋愛をしてる人の心の中

幸せな恋愛をしてる方って、恋愛以外も上手くいってる事が多いです。

仕事の仲間とも良好な関係を気付けているし、ご近所さんとも仲がいい。

で、以外と友達が多くなかったりします。
(全員がじゃないですよ?)

 

これって全て同じ考え方から出ています。

つまり、求めない

 

ここ、かなり重要です。
ここであなたの人生が変わるかもしれませんので、さ〜っと読み飛ばさずちょっと集中して読んでいただければ嬉しいです。

求めないのはなぜか?

例えばパートナーに「今夜連絡ちょうだい。」と言っておいたのに連絡がこない。

こちらから連絡してみたら
「忘れてた。ごめ〜ん^^」と。

 

ここで怒っちゃう人いますよね?
逆に「しょうがないな〜。」で済む人もいます。

この違いが幸せな恋愛をしてる人とそうではない方の違いなんです。

 

つまりこういう事です。
結論お伝えしますね^^

幸せな恋愛をしてる人はパートナーがいなくても幸せなんです。

自分大好き。
人生充実してるから、恋人はいなくても十分幸せなんだけど、いればもっと幸せだから付き合ってる。

これが幸せな恋愛をする人とそうじゃない人の違いです。

自分一人じゃ幸せじゃない。
だから恋人で補おうとする。

でも思い通りにいかない。
(人間なので価値観の違いはあって当然ですよね。)

で、喧嘩ばかり。
もしくは我慢してばかり。

つまり幸せな恋愛とは言えない状況に・・。

自分一人で幸せな方は別にパートナーはいなくてもOK。いてもOK。

恋人ができても求めない。
何もいらないから。

ちょっとの事で喧嘩にならない。
「まぁいいか。」となる。

二人の関係は良好になる。

Sponsored Links

幸せは自分一人でならなければならない。
で、自分の中に幸せが溜まってくると・・溢れ出てくるんです。

顔にも滲み出てきます。
幸せオーラがでてきます。

類は友を呼ぶので、出て来た相手は同じように幸せな人。

上手くいかないわけがありません。

 

もちろん今、あまり幸せな恋愛をしていなくても大丈夫です。
これから幸せな恋愛ができますよ^^

でも、それはあくまで自分が幸せになる事から始まるのです。

相手に求めちゃだめですよ。
「あんた幸せになってよ!」って(笑)

みんな幸せになれます。

まずは 幸せになる方法〜鏡を使って真実を知る〜を試してみてください。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

皆さんからのコメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 素晴らしい!なるほど
    コメント残すタイプじゃないですが思わずコメントしてしまいました。

仲間からのコメントお待ちしています!

*
*
* (公開されません)

Return Top