日本全国にある心霊スポット、決して足を踏み入れてはいけません。

遊び半分で立ち入るととても危険です。
それを前提として今回は超怖い心霊スポットの関東ランキングをお伝えしたいと思います。

お教えはしますが、心霊スポットに行っちゃダメですよ。
怖いもの見たさを満たすために読むだけにしてください。

心霊スポットランキング関東トンネル編

私には聞こえませんが、霊感の強い友達は、トンネルの中に入ると耳をふさぎます。
色々な声が聞こえたり、見えたり、感じるものが多くあるそうです・・・

有名なトンネルの心霊スポットをみていきましょう。

千駄ヶ谷トンネル(東京渋谷区)

墓地の下に作られたトンネルということで、墓地にいる霊に影響を与えてしまっているといわれています。

長い髪の女性がボンネットに落ちてきた、トンネル内を彷徨っているなどの目撃情報が多数です。

長い髪の女性が突如現れたら・・・あなたは出会ってしまったのかもしれません。
現在も利用されているトンネルです。

旧小峰トンネル(東京都八王子市)

現在このトンネルは使われていませんが、このトンネル付近に、子供の霊がみえるとの多数の目撃情報がありました。

ここは、あの残忍な事件「宮崎勤の女児連続殺人事件」の被害者の遺体が見つかった場所です。
事件前からも女性の霊が見えるといわれることもあり、心霊スポットとして昔から有名でした。

畑トンネル(埼玉県飯能市)

心霊現象よりも、かつて人面犬を見ることができると言われ、全国的に有名になったトンネル。

トンネルまでの道も封鎖されて、トンネル自体もものすごく古いので、何が出てもおかしくないトンネル。
立ち入り禁止看板があるものの、トンネル内を通ることはできました。

実際、母娘や老婆の霊を見たという人も多数あります。

観音崎三分間トンネル(神奈川県横須賀市)

観音崎公園は、砲台の跡がたくさんあるように、過去は軍事施設でありました。

また、戦争の時に、多くなくなった船員を祀っている場所でもあります。
そのような悲しい過去の歴史があるのも影響し、心霊スポットと言われています。

そんな観音崎公園の中にあるトンネル。
トンネル内を通ったら、独房のような扉があり、また不気味な声が、録音できたとの声もあります。

立ち入り禁止となっているが、中に入ることはできます。
でも絶対入っちゃダメなところです。

旧氷川トンネル(東京都奥多摩)

旧とついていますが、現在も利用されているトンネルです。
主な目撃情報は、首がないバイクのライダーや、女性霊が突然トンネル内に現れたということです。

関東内ではあまり有名でない心霊スポットであるが、トンネル内の話は語り継がれています。

 

利用されなくなったトンネルも取り壊されずそのまま残っているものですね。

大阪にも心霊スポットがたくさんありますよね
大阪心霊スポット15選!梅田やリバーサイドホテルなど!

 

やはりトンネル内は、霊をみたという目撃情報がおおいですね。
それでは、トンネル以外で有名な心霊スポットを見てみましょう。

adeff97f391a6c1631ecaf1011a86bd3_s

東京心霊スポットランキング

東京都内だけでも、多くの心霊スポットがあります。

順番にご紹介します。

鈴ヶ森刑場(東京都品川区)

1651年から1871年までの間、10万人以上が処刑された場所。

処刑の際に使われた、はりつけ台等も残っています。

冤罪で無念の死を遂げたものも多く、成仏できなかった霊が彷徨っています。

吹上峠の廃屋(東京都青梅市)

ここはただの廃屋ではないです。

ここでは、過去に凄惨な事件があり、惨殺された家族がいるとの情報が。。。

  1.  「女性のヒソヒソ声が聞こえてきた」
  2.  「悲鳴が聞こえた。」

など体験したら怖すぎる話がある場所です。

吹上峠付近の、旧吹上トンネル、旧々吹上トンネルも心霊スポットとして有名です。

怖いですね・・・。

たっちゃん池(東京都東村山市)

大正時代にたっちゃんと言われる男の子が、足を滑らせて池で溺れてしまいました。
たっちゃんを助けようとした友人二人も亡くなってしまいました。

でも、なぜこんなに穏やかなところで?と謎が残っています。

ここは、昔から、池から人を引っ張る手が出てくるとの情報があります。

硫黄島(東京都小笠原村)

都心からはかなり離れますが、映画にもなった硫黄島。
日本人、20000人以上、アメリカ人4000人以上が、戦争の時にこの島で命を落としています。

海に恵まれとてもきれいな島ではありますが、悲しい歴史が残っている島です。

高島平団地(東京都板橋区)

この団地ができたときは、多数の入居者が入り、とても人気のある物件でした。

自殺の名所となってしまいました。
心霊スポットと言われているところは、悲しい歴史や、事故により成仏できない霊が彷徨ってしまったのでしょう。

東京の心霊スポットは東京心霊スポットやばい廃墟と病院ランキング20選 !!でもっと詳しくお伝えしています。

最後に関東地区の心霊スポットについてまとめていきます。

関東地区心霊スポットのおさらい~まとめ~

トンネル編

  1.  千駄ヶ谷トンネル(東京渋谷区)
  2.  旧小峰トンネル(東京都八王子市)
  3.  畑トンネル(埼玉県飯能市)
  4.  観音崎三分間トンネル(神奈川県横須賀市)
  5.  旧氷川トンネル(東京都奥多摩)

千駄ヶ谷トンネルと旧氷川トンネルは、現在も車で通行できます。

運転中にもし出会ってしまっても、焦らず運転してくださいね。

心霊スポット編

  1.  鈴ヶ森刑場(東京都品川区)
  2.  吹上峠の廃屋(東京都青梅市)
  3.  たっちゃん池(東京都東村山市)
  4.  硫黄島(東京都小笠原村)
  5.  高島平団地(東京都板橋区)

成仏できない霊が彷徨って、現れることの多い心霊スポット。

訪れる前に、場所の背景を知ると、亡くなった方がどうか安らかになるように祈らずにはいられませんね。

<関連記事>

 犬鳴村行ってきた!犬鳴村伝説や地図が示す場所とは?