今回は福岡県の心霊スポットをランキングで紹介したいと思います。

結構福岡県って心霊スポットが多いんですよ…(^_^;)

始めにお伝えしますが、心霊スポットには絶対に足を踏み入れないでください。
何かあっても僕は責任を取れませんし、何かある事は少なくありません。

あなたの周りでも心霊体験をしている方はいませんか?
おそらくいるでしょう。

浮遊霊や悪霊、地縛霊は普通にいますし、心霊スポットなんか行ったらやばいのがたくさんいます。

憑依されかねません。
絶対言ったらダメですよ。

この心霊スポット記事だけ読んで満足してください。

では福岡の心霊スポットを13箇所ほどご紹介します。

福岡心霊スポットランキング

10位茶屋ビーチホテル
恐怖度:★★

9位菊姫の首塚
恐怖度:★★

8位牛頸ダム
恐怖度:★★★

7位R丸花ホテル
恐怖度:★★★

6位福岡朝鮮学校
恐怖度:★★★

5位串崎ケープホテル
恐怖度:★★★★

4位南畑ダム
恐怖度:★★★★

3位犬鳴峠
恐怖度:★★★★

2位旧仲哀トンネル
恐怖度★★★★★

1位旧犬鳴トンネル
恐怖度★★★★★★

如何でしょうか?
あなたが知ってるところ、聞いたことある所はありましたか?

3位から1位の場所は有名ですよね。

特に1位の旧犬鳴トンネルは日本三代心霊スポットとも言われるほどに有名です。

ではどんな心霊現象が起こるのか、どんな所なのか…これから詳しくお伝えしましょう。

と、その前に心霊スポットとして有名なのがもうひとつ、朝鮮学校と言うところがあります。
この場所も結構不気味なんですよ…

福岡心霊スポット朝鮮学校の廃墟

福岡県某市に肝試しスポットとして有名な場所があります。
それが今は廃墟である朝鮮学校です。

福岡朝鮮初級学校に隣接しているので場所はわかりやすいと思いますが、勝手に入ったら犯罪なので行くのはやめましょう。

この朝鮮学校の廃墟、中は結構荒らされていて校舎も少し焼き焦げてるような感じになってます。今の所は霊が出たとか心霊現象が起きると言うことはあまりないみたいですが建物内の雰囲気はやはり外と比べどんよりしていて不気味です…。

隣は普通に人が通う朝鮮学校ですし勝手に面白半分では行かないほうがいいことは確かですね。

 

それから、心霊スポットとして多い場所が「ホテル」ですよね。
福岡県のホテルの心霊スポットをご紹介しましょう。

184612

福岡心霊スポットはホテルがやばい!

串崎ケープホテル

福岡の心霊スポットのホテルでよくあげられるのは「串崎ケープホテル」
福岡県糸島市にある廃ホテルで30年前に廃業になっています。

大学生4人組が肝試しをしていた際に首吊した遺体を見つけたのをきっかけに有名になった場所です。

茶屋ビーチホテル

次に、「茶屋ビーチホテル」
こちらも糸島市にある廃ホテルになります。

夜中誰もいるはずがないホテルの中からボールのつく音が聞こえたり視線を感じたりとただらぬ異様な雰囲気が漂う場所です。

R丸花ホテル

そして「R丸花ホテル」
福岡で有名であるR丸十二支苑と名の廃墟です。
丸花ホテルと十二支苑は共に運営されていました。

ダム近くの県道沿いにあるのですが、入り口には使われているだろう資材置き場があり防犯カメラもきっちり数台設置してあります。

入り口にはブロックが重なり置いてあるのですが中には意外と簡単に入れます。
ただ、ここは心霊というよりも別なものに注意を払う必要があります。

何故か…

それはこの廃ホテルの中には野犬が数匹いるからです。
敷地内に入れば野犬が吠え追いかけてくるのでその方が恐怖ですね。
防犯カメラもついてるプラス野犬…。

もし万が一近所に住む住民や他の人たちに見つかり通報されたら終わりですね。
敷地内を出たら犬は追いかけてこないんですが幽霊よりある意味怖いところですね(^^;;

そして次は福岡県で最も心霊目撃が多く怖いとされるトンネルの心霊スポットです。

上のランキングで書いたのでより詳しく上げたいと思います。

福岡心霊スポットはトンネルもある!

色々ありますが、まずはこちらの動画をご覧ください。

この時点ですでに気持ち悪いですよね・・。

それではトンネル編をお伝えします。

旧犬鳴トンネル

まずは「旧犬鳴トンネル」

言わずとしれた心霊スポットになります。
誰もが一回は聞いたことがある所だと思います。

まず、ここでは多くの事件があります…。

まずは昭和63年12月7日の話。
工場勤務の二十歳の男性が当時19歳の少年5人組に袋叩きにされ暴行をされました。
彼らはそののまま被害者を監禁し殺害したのです。

また周辺も交通の便が悪く道も悪いため交通事故も跡を絶たなかったり暴走族による暴行事件など様々な事件があります。

心霊現象ももちろん多く、車のブレーキがきかなくなったり、車の屋根に何かが落ちた音がするも確認しても何もない、若い女性の霊が憑いてたなど。

面白半分ではけして行かないほうがいいてしょう。
地元の人でもまず近寄らないですし、実際に行った人は帰りに事故に会い、亡くなったり体調をくずしたり、精神的におかしくなったりしています。

旧仲哀トンネル

そして次は「旧仲哀トンネル」

こちらも犬鳴トンネルと同様に有名なトンネルですよね。
旧犬鳴トンネルよりも恐ろしいとも言われています。

七曲峠と言う古い山道を通ってトンネルに向かうんですがこの山道も大変危険。
曲がりカーブも多く、場所によってはガードレールが無いところもありここでも心霊現象が起きると言われてます。

1963年に某運転手が仲哀峠で刺殺遺体で見つかっていますし連続バラバラ殺人事件や、バスの転落事故で何人もの人が亡くなってたり、自殺の名所とも言われてます。

心霊現象は言わずとももちろん多いのです。

例えば

  •  トンネル入り口にある公衆電話ボックスで電話をしてる女性がいたが出口にも同じ女性がいた。
  •  トンネルに足を踏み入れた殆どが霊を目撃してる。
  •  肝試しで訪れた人は必ず帰り道か、数日後に事件が起きる。
  •  運転中に気持ち悪くなり吐いた。
  •  車のフロントガラスにたくさんの子供の手があった。
  •  狐の嫁入りが行われていたなど。

どちらにしろ行かないほうが身のためですね。
信じてない人や面白がってる人、心霊マニアの人達で行く人はやはり多いですがここも本当に身の保証ができません。

さて、犬鳴トンネルの近くには犬鳴峠と呼ばれる場所があります。
ここも心霊スポットとして有名な場所の一つなんですがここもかなり怖い場所と言われてます。

208645

犬鳴峠

まずは名前の由来ですが、昔に猟師が犬を連れていた所いきなり激しく犬が泣き撃ち殺した。

しかし背後には大きな蛇がいてそれを知れせるために吠えていたことを知った猟師は後悔し、後に銃を捨て僧侶となったことから犬鳴峠と言われてます。
これは飼い主に危険を知らせようとしただけなのに殺されたなんて犬が可哀想すぎますね…

近くにある犬鳴ダムでは死体遺棄事件があった事、そして面白半分で幽霊を見に行った五人組がトラックと衝突事故をおこし、4人が死亡してます

他にもたくさんの都市伝説が出ています。
1つが、法治が及ばない恐ろしい犬鳴村という集落があるという話。

かいつまんで噂をご紹介すると、

  1.  地図から抹消されている。
  2.  入り口に「この先日本国憲法は適用しません」の看板がある。
  3.  トンネルには柵があって乗り越えた先には缶と紐の仕掛けが施されており引っかかったら最後大きな音がなった直後に斧を持った村人が追いかけてくる。
  4. 携帯はどの機種も圏外になって繋がらなくなり近くのコンビニの公衆電話は警察に繋がらない。
  5. 以前面白半分で犬鳴村に入ったカップルが殺されている。

など。

これらの話が本当かは定かではありませんがひとつだけ分かることはけしてこのような場所には行かないことですね。

この記事を書いてるうちになんだか私も寒気が止まらなくなりました。
やっぱりこのような心霊の話題は寄ってくるというだけあるかもしれませんね。

では最後にまとめ入ります↓

福岡心霊スポットには絶対行っちゃダメです~まとめ~

私の友人(女性)で霊感がすごく強い人がいます。

その友人からいろんな心霊体験の話をよく聞いていて、実際に実家や職場でいろいろ体験している私はまず心霊スポットには行きません。
ただ、心霊スポットも行きたいと思いませんが中には行く人もいるんでしょうね…。

本当にこのような場所は面白半分で行かないほうがいいです。
気になる人もいるんでしょうが何かあってからでは本当に遅いですからね。

夏に向け身の毛もよだつ心霊話を書かせてもらいましたがいかがでしたか?
あなたに心霊体験があれば教えてください。