世界の終わり

世界の終わり

Read Article

2016年の予言は嘘だらけ?11個まとめて論破

2016年の予言、下記にあげた11個全てにおいて、デマかどうか検証したいと思います。
それにしても不吉なものばかりですね。

僕がこれらを検証しようと思った理由は、皆さんに不安波動を出して欲しくないからです。

 

「〜〜が起きるかもしれない。」というような不安な波動をたくさんの人が出すと、本当にその現象を起こしてしまう事があります。

いわゆる奇跡のような事って本当にあるのです。

それがなでしこジャパンのW杯優勝のようないい事だったらいいのですが、地震や世界の終わりのような不吉な事ではお互い悲しいですよね。

 

そんな事は起きて欲しくないので、今回は以下の不吉な予言を一つ一つ検証していきたいと思います。

  1. 「2016年に地球の磁極が変わって滅亡」
  2. 地下鉄の駅で毒ガス事件(予言師グレイグ・ハミルトン・パーカー)
  3. 世界を制覇している白人中心の文明(物質主義)、つまり今の世界のシステムが崩壊(聖徳太子の予言)
  4. 2016年首都が東京から岡山へ遷都
  5. 第三次世界大戦勃発
  6. 大地震が起こる予言(ノストラダムス)
  7. 「5月16日に小惑星がぶつかって10月に地球は滅ぶ」
  8. 「2016年2月14日に世界は滅亡する」
    これは映画の話。ゴーストハンター2
  9. ロシアにより世界平和がもたらされる
  10. キリストが再復活して滅亡
  11. 南海トラフ地震が起きる

では、一つ一つ見ていきましょう。

Sponsored Links

2016年の不吉な予言は嘘だらけ?

2016年に地球の磁極が変わって滅亡

地球の磁極は確かに変わります。
つまり、北極が南に、南極が北になるんです。

でも、それは遠い未来の話。

 

確かに地球の地場はいままで幾度となく逆転しています。
78万6000年に一回くらい。

私たちが生きている間に変わる事はありません。

 

ちなみにこの予言もグレイグ・ハミルトンさんの予言です。
信憑性は薄いでしょう。

・・というか、人類が地球上に誕生して400万年、その間にも地場は逆転してます。
5回くらいしてるわけです。

それでも人類は生き延びてきました。
たとえ1/78万6000分の確率で2016年に反転したとしても、死ぬことはありません。

電子機器などには影響すると思いますが。

 

その前に、反転しないのでご安心ください。

地下鉄の駅で毒ガス事件(予言師グレイグ・ハミルトン・パーカー)

これはもう終わってますね。a0e5225cd2ea4a5d62924c98f495e8c6_s
日本でありましたし、30代〜の方は記憶にあるのではないでしょうか?

 

この預言者、グレイグ・ハミルトン・パーカーさんの信憑性を図るために2015年に起きるとされた予言が当たったか見てみましょう。

  • イギリス王室から死者が出る→ハズレ
  • 地場の異常変動→ハズレ
  • 衛生が問題を起こし多くの場所で通信障害が起きる→ハズレ
  • ハリー王子が結婚する→ハズレ
  • ロンドンで暴動→なかったですね。
  • クルド人国家誕生→ハズレ
  • アサド大統領が雲隠れする→してません。

ハズレばっかりですね(-。-;

ハリー王子の結婚とかイギリス王室から死者が出るとか、いかにも当たりそうな事を予言して保険をかけた感がありますが、全部ハズレです。

そう、ぜ・ん・ぶ!ハズレ。
本物の預言者と思って地下鉄の毒ガス事件を信じるかどうかは読者さんにお任せします。

 

次いきましょう。

世界を制覇している白人中心の文明(物質主義)、つまり今の世界のシステムが崩壊(聖徳太子の予言)

これは聖徳太子がしたとされる予言ですね。155962
聖徳太子が書いたとされる予言の書「未来記」に書かれていたのでしょう。

そもそも未来記自体の存在が確認されていないので、予言自体されていないと考えるのが普通でしょう。

仮に未来記が存在したとして、上記の内容は恐らく
「物を追い求める時代から心の充足を求める時代になりますよ。」と言う、
とてもポジティブな予言と言えるでしょう。

 

金(かね)金金の時代から、仲間や家族、恋人など人とのつながりの価値が再確認される時代になるという事でしょう。

 聖徳太子の予言!2016年〜日本が迎える天変地異とは?を参考にされてみてください。

では次いってみましょう。

2016年首都が東京から岡山へ遷都

これも聖徳太子の「未来記」に記されていたと言われる予言です。
別の記事でお伝えしましたね。

2016年に南海トラフ地震が起きたらありうるかもしれません。

第三次世界大戦勃発

これは未来人ジョンタイターの予言だったりファティマの予言で言われてることです。

ファティマの予言については ファティマの予言!10万人が目にした奇跡とは?に詳しく書いたので、そちらをご覧ください。

ジョンタイターについてですが、その存在が怪しすぎます。
もう未来に帰ったんですが、今でもジョンタイター財団みたいなのがあって、不思議系の商品を販売してるそうです。

そのまんまですが、商売屋さんです。
予言は当たらないでしょう。

 

次はノストラダムスを見てみましょう。
おなじみですね^^

大地震が起こる予言(ノストラダムス)

ノストラダムスの予言2015年ver.を書かせていただきまいしたが、ご覧になっていただけましたか?1a3f87558279214a979a95d7df776a0e_s

簡単にご説明すると、
「2015年9月に大地震が起きて和歌山が消滅する」というものでした。

で、僕の意見を書かせていただいたものです。
「そんなことはノストラダムスは予言してないよ。」と。

 

ノストラダムス予言て言うのは、もう終わってるんです。
アンゴルモアの大王が空から降ってきて世界が滅ぶという予言の結果はもちろんハズレ。

僕らは今でも元気で生活してます。

 

で、2016年ver.ですが、そもそも終わってるものを掘り返して
「新しく解釈しなおしたら2016年だった〜〜!」と煽ってるだけです。

2017年になれば
「やっぱ2017年に世界が終わるってかいてあった〜!」
となるだけ。

 

無意味な不安を持つのはやめましょう。

ハズレで決着がついてます。

 

次は小惑星がぶつかる予言ですね。

2016年5月16日に小惑星がぶつかって10月に地球は滅ぶ

出処不明ですこの予言は。5bcf9d4796065ed8e21d47921c1d20b6_s
わかる人がいたら教えてください。

 

小惑星系の衝突で地球が滅ぶのが2016年はまずありません。

確かにいつか怒るかもしれません。
恐竜が滅んだように、人類に同じことが起きることは否定できないでしょう。

でも、2016年はありません。

 

実はNASAの発表で「ベンヌ」と呼ばれる小惑星が地球に衝突する恐れがあるとされています。
たったの0.07%ですけどね。

ただ、実際にNASAは動き出しているんです。

 

もしも衝突するとしたら一番早くて2169年。
小惑星の直径は560メートルです。

Sponsored Links

100光年以上先にあるたった560mの小惑星を発見できるNASAが、2016年に衝突して地球を滅ぼすほどの大きさの隕石(もはや小惑星)を見逃すはずがありません。

ですよね?

というわけで、2016年にそんな大きな隕石は地球に墜落しないのでご安心ください。

ベンヌについてはノストラダムスの予言の後半で詳しくお伝えしておりますので参考にされてみてください。

2016年2月14日に世界は滅亡する

これは映画ゴーストハンター2の中での話です。

フィクションですのでスルーします。

ロシアにより世界平和がもたらされる

これもファエティマの予言の話ですね。
 ファティマの予言!10万人が目にした奇跡とは?

キリストが再復活して滅亡

この予言は2つの要素に分けられます。

つまり

・キリストが復活
・滅亡

です。

キリストが復活ってどういうことでしょうか?
輪廻天性によって再びこの世界にキリストが降臨するという意味でしょうか?

それならそれで歓迎すべきことですよね。

 

気になるのは「滅亡」です。

何が滅亡するのか?

世界の滅亡はないでしょう。
キリストが世界を滅ぼすはずがありません。

むしろ良くしてくれるはずです。

 

では何が滅亡するのか?
よくわかりませんが、世界でないことだけは確かです。

南海トラフ地震が起きる

これは毎年毎年言われ続けている予言です。

もはや予言を通り越して「起きるまで言い続けるぞ!」と言う執念すら感じます。

 

これについても 松原照子2016年予言‼︎魔の水曜日の日付が判明!でお伝えしました。

2016年の予言〜論破編まとめ〜

2016年の予言(論破編)はいかがでしたか?

こうやって一つ一つ検証していくと、特に何も恐れることはないとお分かりいただけたはずです。

 

ビクビクする必要はないので、毎日楽しい幸せオーラでいれば、余分な災いを受けずに済みますよ^^

みんなで日本、そして世界をよりよくしていきましょう。

今回の参考になる記事を最後におご紹介しますね^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 嘘だとわかっていても、何時も不安で仕方がなかったですが、この論破でその不安が解消されました。

    • 源氏さんこんばんは^^コメントすごく嬉しいです。
      世の中の人を不安にさせるような予言はほぼ全部嘘なので、気にしなくて大丈夫ですよ。

      たま〜に本当の予言もあるのですが、今年のは全部嘘です。

  2. この記事のおかげで不安が取れました
    気持ちが本当に楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 良かったです^^
      予言はだいたい嘘だらけなので気にしなくていいですよ。

      ババ・ヴァンガくらいですかね。
      有名な人で本物は。

  3. 28才にもなる娘夫婦が9ヶ月の子供を抱えているため、信じきってて、信じない私をバカみたいに、言います。
    二人でずっと、明日からの予言の話ばかりでバカらしいけど、愛する子供を心配して、過剰になっていて、月曜から皆で避難所が近い私のとこに何日か泊まるそうです。
    九州の太平洋側に住んでますが、津波が怖いと、ノイローゼ?と、思う位です。
    デマを流して人を困惑させるなんて、腹立たしいばかりです。
    この記事、娘に見せます。
    ありがとうございました。

    • そうなんですよね・・。人を恐怖で煽る輩がいますから、救ってあげてください。
      応援していますよ^^

  4. 2062未来人予言だと、明日17日、もしくは18日に南海トラフくるとか言われてますがどうなんでしょうね…

    • 2062さんですか、まぁこないでしょう。
      ただ、地震てそのエネルギー量がたまると起こるんですよ。

      で、エネルギーは物理的なプレートの移動もそうですし、僕らの感情もそうなんですね。

      なので皆んが来る来ると思っていると本当に来たりはします。
      こなくていい地震まで来やすくなります。

      だから怖がらないほうがいいですよ。

      • 昨日の夕方に日向灘で地震あったみたいで、南海トラフの前兆と騒がれてますが、どう思われますか?

        • 日本は地震が起きる国なんですよ(^^;;
          凛ちゃんも知ってますでしょ?

          気にしなくて大丈夫。
           
          実は・・・僕の信頼する占い師さんがいるんですが、次に311クラスの大地震が来るのは1000年後です。

          M7とかはよくあると思いますよ。
          でも311を連想してなくていいので大丈夫。

          起きた時の準備だけしておきましょう。

  5. このようなサイトを作っていただき、本当に楽になりました。恥ずかしながら、予言に振り回されすぎて、不安になり、どこにも行けないような感じになっていました。本当に楽になりました。でも人の不安が地震を引き起こすのもわかりますので、なるだけ不安にならないように過ごします。本当にありがとうございました。

    • こんばんはさくらさん^^
      人の不安を煽ると注目を集められるのでそんな予言をする人が多いのです。
      全然気にしなくていいですよ。
       
      幸せオーラでいきましょう!^^

  6. 私はあんまりこういう話は信じない方でしたが、今回のいろんな予言は偶然重なるとこがあるのでびびってました。でも思うのが、良くない予言をする人たちって人の気持ち考えないんだなと。。。日々の生活で備えをすることは大事なことですが、いつどこで何があるかわかりません。当たらない予言を出して人を不安にさせて、生きる喜びより不安になる気持ちを倍増させるなんて、、人はいつかは死ぬのだからその日まで楽しく生きさせてくれたらいいのにって思います。当たった当たった!っていうやつらも嫌いです。被災地の方々がどんな気持ちでいられるのか考えてるのかしら。この記事を読んで安心しました。そして私の思いをコメントさせていただきました。

    • ふくさんこんにちは^^
      ふくさんのおっしゃる通りですよ。
      人を不安にさせるデタラメな予言をする人は本当にたくさんいるのです。
      たくさんいるから当たる人が出てくるだけですよ(^^;;
      数撃ちゃ当たる的な感じです。

      そんなことより、備えをしっかりして毎日楽しく生きていきましょうね♬

  7. この日本は地震大国で、どこでも起きる可能性がありますからね。
    ただ恐怖を煽るだけの情報には、ぜひ論破しまくってください\(^o^)/

    1つ管理者さまに質問が。。
    小惑星ベンヌについて、「100光年以上先にあるたった560m…」とありますが、今はそれくらい遠くにあるんですね?

    • こんにちは^^ベンヌですね。
      2169-2199年の間に8回地球に接近すると言われてる小惑星です。
      なので僕らが生きてる間には衝突はないですよ。

      衝突する可能性も1/400ですし、たった560mしかないのでミサイルで砕けるはずです。

      ベンヌのすごいところはピラミッドがあるところです。

  8. まともな意見が聞けて良かったわ。こんな、あり得ない予言なのにみんなが信じてしまう。愚かだな。でも、大地震とかはいつか起こるから、気を付けておかないといけないよな。ともかく、備えあれば憂いなしだな。あと、安易にあり得ない様な予言は信じないことだね。

  9. 恐怖心を煽るだけの話の論破いいですね。

    キリストが復活するとありますが、キリストは聖書によると死後復活したとあります(すいません、別に宣教しに来たわけじゃないです。)その後、復活体の(生きた)まま天に昇られたとあります。故に正しくはキリストの降臨です。
    で、キリストは再び降臨する時期は天の父(ユダヤ教でいう神)しか知らないと言っています。なので「〇〇〇年にキリストが復活し…地球は滅亡する」は全部偽です。まぁ、信じてる人いないと思いますけど一応書いておきます

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

管理人Shinのプロフィール

やりたいことが見つからず自分から逃げ続けた僕。

    でも、ある方法を知ることによって人生の流れが一気に右肩上がりになりました。 たった一つの事を実践しただけで、です。

    例えば恋愛で悩むことが無くなりました。

    仕事の成果もグングン上がりました。

    日常のストレスも激減!

    ちょっとしたことで人生は見違えるように良くなります。

    詳しくは僕のプロフィールをご覧ください。

    shinのプロフィール

Return Top